Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2020.10.25

一度着たらやみつき!【ユニクロ】の3Dニットは細身えが叶う名品だった!

 

UNIQLO(ユニクロ)が展開している3Dニット!様々なアイテムがありますが、その中から〝3Dラムブレンドタートルネックセーター〟をご紹介いたします!

Tags:

秋冬に活躍するのはユニクロの〝3Dラムブレンドタートルネックセーター〟

だんだんと肌寒くなってきましたね。これからの季節、大活躍するニットは、程よくトレンドを取り入れた普段使いができる暖かいものが欲しい。なおかつ着心地が良く、コスパも良ければ最高!そんなわがままな思いを全部取り入れたアイテムがユニクロの〝3Dラムブレンドタートルネックセーター〟。その魅力をご紹介します。

▲3Dラムブレンドタートルネックセーター  ¥3,990  オフホワイト

首元は暖かいタートルネック、ふっくらと軽いラムウール使用で保温効果も期待できそう。アウターと合わせるときにタートルデザインだと衿もとがすっきりしてコーディネートしやすいのも、〝買い〟のポイントでした。筆者は普段、ユニクロでMサイズを購入しますが、今年っぽくルーズに着たかったのでXLサイズを購入!

〝3Dニット〟が叶えてくれるのは美しいライン!

▲袖の丸みが今年っぽいシルエット! 

「ボールガーメント」という技術を使って1着丸ごと一気に編み上げている3Dニットは、立体的で縫い目がなく着る人を選ばないきれいなシルエット。一般的なニットにありがちな肩のあたりの縫い目もないので、すっきりとした印象に見えますよね!体のラインを拾わず、すっきり見せるところはすっきりと見せるという体型カバーができる優れもの。

着心地抜群!一枚で旬な着こなしに!

肌触りはふわっと柔らかく、縫い代がないので通常のニットだと気になる縫い代のごわごわした感じがなく快適な着心地。またトレンドを取り入れた程よいボリューム感で、シンプルなボトムにさらっと合わせるだけで旬のスタイルが完成!子ども達と休日を過ごすとき、テレワークにと秋冬の日常着として重宝しそうです。

3,990円でこのクオリティは嬉しい限り。3Dニットはいろいろなアイテムが店頭に並んでいるので、ぜひお気に入りの一枚をぜひ見つけてください!

ライター

坂井 容子

大手アパレル企業で販売や企画に携わり、ブランドディレクターとしてトータルプロデュースも務める。長女妊娠を期にフリーランスへと転身。現在は3児の母となり、ライター業や貸し別荘運営などジャンル問わず”好き”を仕事にする。全米ヨガアライアンスRYT200を取得したのでヨガスタジオをオープンすることが夢。Instagram : https://www.instagram.com/yoko_sakai/

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!