Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2020.10.21

完売店続出!〝ダイソー〟〝セリア〟の「伸びる靴ひも」【人気誌エディター厳選!100均ファッション】

 

靴ひもを変えるだけでスニーカーがこんなに快適になるなんて!ダイソー、セリアの「伸びる靴ひも」を試してみました。

Tags:

「靴ひもが伸びる」と時短になる!  

正直、靴ひもにこだわりはありませんでした。「スニーカーの付属品」くらいにしか思っていなかったのです。でも、靴紐が伸びると忙しい朝時間に少なからず余裕が生まれ、イライラの原因をひとつ減らすことができるんです。何がそんなにいいのかと言うと、スニーカーをスリッポンのように履けること。いちいちかがんで靴ひもを結んだり解いたりしなくていいんです。特にこのありがたみを感じたのが、子どもを抱っこしているとき。抱っこひもを使っていても、かがむと子どもがするりと落ちてしまいそうで心配ですよね。

でも、この「伸びる靴ひも」を使えば、立ったままスニーカーを履くことができるので安心。また、ゴムが入っているため、結び目が解けにくいのもポイントです。子どもを乗せて自転車に乗っているときに靴ひもが解けると、ひもが車輪に絡まらないかヒヤヒヤしてしまいますが、この靴ひもを使えば、そんな心配も減らすことができます。100円で靴ひもの煩わしさを解消できるなんて、最高!

〝ダイソー〟の「のびる靴ひも」

cm

今回試したのは、ローカットスニーカー用の100cmタイプ。シンプルな黒と白を試してみました。靴ひも自体を引っ張ってみると、「どんどん伸びる」と言うよりは、弾力がある感じ。伸び率で言うとやや低い印象です。そのかわり、フィット感がしっかりあるので、走ってもスポッと抜ける心配はなさそう。あちこち走り回る子どもを追いかけるママや、スポーツをするときにはよさそうですね。

左右で色を変えればコーディネートのアクセントに!

cm

手軽に買えるので、何パターンが購入し、コーディネートに合わせて色を変えてみるのいいですよね。ただの付属品だと思っていた靴ひもが、おしゃれの幅を広げてくれるかもしれません。靴ひも(2本)各¥100(ダイソー)

〝セリア〟の「伸び〜る靴ひも」

セリア,靴ひも

「とにかく楽にスニーカーを着脱したい」と言う方には〝セリア〟の靴ひもがおすすめ。ひもを手で引っ張って見ると、グイグイ伸びます。伸び率はかなり高め。「こんなに伸びて大丈夫?」と一瞬不安になりましたが、ちゃんとフィット感もありました。走り回る必要がまだない乳幼児ママや普段使いのスニーカーには、こちらの方が合っていると思います。ひもが平型で結び目が解けにくいのもポイントです。

派手柄を使ったスニーカーアレンジも楽しい

セリア,靴ひも

白、黒といったベーシックカラーに加え、写真のゼブラ柄や赤、レインボーカラーなど、種類が豊富なのもうれしいところ。靴ひもの長さは90cm、100cm、120cmの3種類あります。まだ蝶々結びが上手くできない子どもの靴に、短いタイプを使うのもよさそうですね。スニーカー用だけでなく革靴用もあったので、忙しいパパはぜひそちらを試してみてください。靴ひも(2本)¥100(セリア)

●すでに店頭で購入できないアイテムが含まれている場合があります。ご了承ください。
●この記事で紹介された商品はすべて税抜です。

取材・文/木戸恵子

[あわせて読みたい]
▶︎500円でも欲しい!この高見え時計、実は〝ダイソー〟なんです【人気誌エディター厳選!100均ファッション】
▶︎実は〝ダイソー〟〝キャンドゥ〟!おしゃれ業界人が注目するバッグ3選【人気誌エディター厳選!100均ファッション】
▶︎いちばん使えるのはどれ!? キャンドゥ、セリア、ダイソーの人気バッグを比べてみました!【人気誌エディター厳選!100均ファッション】
▶︎カジュアルからきれいめまで!ダイソー、セリア、キャンドゥで人気のキャップを全部買ってみました【人気誌エディター厳選!100均ファッション】

画像ALT

エディター

木戸恵子

化粧品会社に勤務した後、エディターに転身。Domaniでは主にファッション・ライフスタイル企画を担当している。プライベートでは4歳男児・0歳女児の母。最近の趣味は、長男の習い事を待っている間に100円ショップと無印良品のレトルト食品コーナーをパトロールすること。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!