Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ベースメイク

2020.12.02

肌とメークの接着剤の下地。ちゃんと選べばメーク崩れも防げます!【美容賢者のベストコスメ】

 

今秋の新作から既存品まで、「ワーママが使うべき!」と賢者たちが推すベストコスメを一挙公開。〝もっとキレイになりたい欲〟を叶える名品がまるわかり!ベースメークの基礎となる下地は、これを選ぶのが正解。

スキンケア効果のあるものや美肌見せ効果など、肌の美人度を底上げする下地たち

さりげないメークが主流となっているこのマスク時代、注目を集めているのが化粧下地。コスメのことを知りつくした美容賢者たちが推す、間違いナシ!なアイテムはこちら。

【1位】
クレ・ド・ポー ボーテ
ヴォワールコレクチュールn
40g ¥6,500

寝不足のどんより顔も明るくメークのりのいい美肌へと変わる!上質なスキンケアクリームのような感触。

肌の上にうっすらと半透明のベールをかけるようなメーク下地。どんな肌状態でも、きっと40%は美肌度をアップしてくれると思います。メーク感を出したくないときはこの下地だけを薄くつけ、上にベージュのパウダーだけ。それなのにすごく透明感が出るんです。(美容エディター 木更容子さん)

毛穴や色ムラ感が自然に整う、今の気分にぴったりの仕上がり。マスクの時にはこの下地だけでも過ごせそうです。(ヘア&メークアップアーティスト 中野明海さん)

【2位】
ラ ロッシュ ポゼ
UVイデア XL プロテクショントーンアップ ローズ
30㎖ ¥3,400

自然なトーンアップなのに「何かした?」と言われる美肌補正力。PM2.5もブロック。

365日、日焼け止めは毎日必ず塗っていますが、子どもが生まれてから本当にお世話になっているのが、石けんで落とせるこちら。もう何本使ったことか! ポイントメイクをしない日でも、これを塗っているだけで、安心して子育てや家事に取り組めます(ノーメイクの見た目はもう気にしない!)。塗り忘れがないよう、朝のスキンケアの仕上げに乳液として使っています。SPF効果も高いし、どんなに疲れているときでも、幸せ感のある血色の良いローズピンクの肌に引き上げてくれるのが最高。

シアー感のあるローズピンクなので、素肌に美肌フィルターをかけている感じの仕上がり。テクスチャーは軽やかなのにしっとり潤うし、エイジングケア効果やPM2.5などの外的要因からも守ってくれる効果もあり、子どもとの外遊びのときも安心♡(美容ライター むらなかさちこさん)

※この特集で使用した商品についての問い合わせ先はこちらにあります。
※この特集で使用した商品の価格はすべて、本体(税抜)価格です。

Domani2020年10/11月号「2020年ワーママ的神コス100」より
撮影/山口恵史 構成/斉藤裕子、片山幸代 再構成/斉藤裕子

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!