細胞は夜に25倍更新される!君島十和子さんが実践してる【深夜25時の追いクリ】って何? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2020.11.26

細胞は夜に25倍更新される!君島十和子さんが実践してる【深夜25時の追いクリ】って何?

美容家・君島十和子さんが実際に行っている深夜の〝追いクリーム〟スキンケアをご紹介します。

Tags:

細胞は夜に25倍更新される

肌には昼の顔と夜の顔があります。昼は紫外線などのダメージから自身を保護し、夜は昼に受けたダメージを修復し更新する。シャネルの研究によると、理想的な状態ならば夜は昼の25倍も細胞の増殖が促されるそう。特に表皮は30倍も増加するという知見もあるほど。夜こそは新たな美肌を生み出すための大切な時間です。

美肌先輩・君島十和子さんの〝深夜25時の追いクリ〟

30のうちにいいクリームでダメージをつぶしておけば50代はコワくありません

何もしなくてもキレイな30代の今のうちに目に見えないダメージの芽を摘んでおくこと。それが、50代になったときに大きなトラブルに悩まされないための心得です。日中に受けたダメージを修復するためにも、夜に美容成分たっぷりのクリームを使うことは大事。もちろんたっぷり睡眠をとることも大事です。

私の場合、眠りに入るのは早いのですが、夜中にふと目が覚めることも。そんなときは、目の周りや口元、首からデコルテに、クリームを重ね塗り。そして、脳内幸せホルモン「オキシトシン」の発生を促すといわれる「528ヘルツの音楽」を聴き、リラックスして睡眠に入れるようにします。

エイジレス肌の秘密はコレ!

君島十和子さんの深夜クリーム:FTCパーフェクト ラジカル ケア クリーム GG 

「天然バニラの香りが脳に働きかけてリラックス」(君島さん)

夜クリーム おすすめ▲容量:50g/価格:¥18,519 フラーレンのW配合で、シワ・たるみ・ほうれい線の気にならない肌に。

Domani2020年12/1月号「美人はみんな〝深夜25時の♡追いクリ〟してます!」より
撮影/吉田健一 スタイリスト/山本瑶奈 構成/木更容子 再構成/WebDomani編集部

美容家・54歳

君島十和子

神がかり的な美しさを放つカリスマ。TVや雑誌などでマニアックな美容情報を発信。「FTC」クリエイティブディレクター。

あわせて読みたい
▶︎大人の乾燥対策に雪肌精 クリアウェルネスのクリーム&オイルトリートメントをご指名!
▶︎〝深夜25時の追いクリ〟って何!? 翌朝のハリツヤ肌のために美容先輩が実践してることとは…

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事