次に使うアイテムの「効き」が変わる【YSL】の導入オイルがとにかくすごい! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYビューティニュース

2020.11.24

次に使うアイテムの「効き」が変わる【YSL】の導入オイルがとにかくすごい!

美容ライター 木更容子とDomani副編集長 下河辺さやこが話題のコスメについて語る新連載「コスメ可視化ラボ」。

ワーママ美容研究所の3秒でわかる!コスメ可視化ラボ

常に時間がない忙しいワーママのために話題のコスメが3秒でわかる「可視化ラボ」、本日もOPEN!

今回ピックアップするのは…

YSL ORROUGE L’HUILE N 

イヴ・サンローランの農園で採取されるサフランなど厳選されたボタニカル成分を贅沢に配合。肌に効果的な成分を早く強く巡らせることで、スピーディに効き目を感じる肌にブーストする。使うだけで気持ちも上がるプレミアムな導入オイル。

イヴ・サンローラン オールージュ ユイル N 30ml ¥32,000(レフィル¥29,000) 

化粧品の効きが悪いと感じたら即投入。最速でブーストする導入オイル!

美容ライター 木更:YSLの最上ライン「オールージュ」から導入オイルが出たよ~。

副編集長 下河辺:肌の知性を目覚めさせるっていうコンセプトにグッときたわ。私たちの知性って脳みそだけじゃなくて、肌の細胞ひとつひとつにも宿ってるんだって。

美容ライター 木更:肌の細胞が必要なものを自ら取捨選択する知性をもっているって話ね。

副編集長 下河辺:洗顔後に使うと、つぎに使うアイテムの「効き」が変わるのよ。

美容ライター 木更:スピードを追求したブースター。

副編集長 下河辺:年齢を重ねたら「効かせる」ことにもっと注力しなきゃね。

美容ライター 木更:年を取ると化粧品が効かない!と感じる瞬間が何度もやってくるよね。

副編集長 下河辺:アラフォーって、まだハリツヤ肌でいられるはずなのに、疲れと睡眠不足とストレスでしぼんでしまいがち。「頑張るぞ!」と「もう諦めようかな」の気持ちの間でゆらゆら揺れてしまう。

美容ライター 木更:やだ、涙出てきた。

副編集長 下河辺:そんなときは、こういうブースターの投入を考えてみて。きっと肌に〝活力〟を与えてくれるわ。〝元気〟なんて生やさしいもんじゃない〝活力〟よ。はっきり言って高価だけど、女にはそれが必要な瞬間があるのよ 

 Recommendation

保湿:5
お値段:3
香り・感触:5
使い勝手:5
ハリ・ツヤ:5

インタビュー

本誌編集者

下河辺さやこ

20代で男の子を出産したベテランワーママ。雑誌&Webの編集業の傍ら、夜間は大学院にてMBAを取得と超多忙で常に睡眠不足。それでも肌荒れ知らずの秘訣はコスメとサプリ。

ビューティライター

木更容子

高齢出産で誕生した女の子も小学生に。美容エディターとして25年間コスメの動向を研究し、「いい化粧品は美肌を保つ」と言い切るその論拠はアラフィフにしてシワもシミも見えないその美肌。

●この特集で使用した商品についての問い合わせ先はこちらにあります。 
●この特集で使用した商品の価格はすべて、本体(税抜)価格です。

Domani2020年12/1月号『ワーママ美容研究所の3秒でわかる!コスメ可視化ラボ Vol.5』
撮影/金野圭介 スタイリスト/山本瑶奈 イラスト/本田佳代 構成/木更容子 再構成/WebDomani編集部

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事