Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2020.12.01

爆売れ中と噂の【GU】〝フェイクレザープリーツスカート〟が買いな4つのポイント

 

今季トレンドのエコレザースカート。私も欲しいと思っていましたが、なかなかいいものに巡り合えず…。そんな時【GU】のオンラインストアで最適なものを発見!おすすめポイントとともにご紹介します。

Tags:

GUのエコレザースカートはママにおすすめなポイントがたくさん!

今季狙っていたエコレザーのスカート。どこのブランドで買おうか色々とチェックしていたところ、GUで最適なものを発見しました!それがこちら。

フェイクレザープリーツスカート

GU フェイクレザープリーツスカート▲価格:2,490円+税

今回購入したのは「フェイクレザープリーツスカート」。個人的におすすめしたいポイントを4つに分けてご紹介したいと思います!

おすすめポイント1:定番のプリーツ型で、価格はプチプラの2,490円+税!

毎年トレンドのカタチは少しづつ変わってしまうので、今年履くだけでも惜しくない価格が嬉しいところ。よく見かけるプリーツ型で、丈が短め作りなので身長の低い方でも安心の丈感です。なるべく長めの丈がよくて、オンラインでMサイズを購入してみましたが、それでも167㎝の私には少し短めでした。長めの丈感が好みの方は、普段より大きめのサイズがおすすめです!

おすすめポイント2:絶妙なカラー

GU フェイクレザープリーツスカート
エコレザーなので、基本的に汚れが付着したままになることが少ないため、思い切ってほぼ白に近い「02 LIGHT GRAY」を購入しました。エコレザーの撥水性は汚れにも強いので、小さい子供のいるママにとっては嬉しいポイント。また、色が絶妙で、白のようなほんのりピンクがかったような色味が、柔らかい雰囲気に仕上げてくれます。

おすすめポイント3:どんなコーデにも合わせやすい!

GU フェイクレザープリーツスカート▲ニット:GU/ショートブーツ:BASEMENT ONLINE

昨年購入したGUのニットに合わせています。カラーニットにも馴染みやすく、丈感も長すぎないのでショートブーツとの相性も抜群です!

GU フェイクレザープリーツスカート▲ジャケット:so me/白Tシャツ:ユニクロ/靴:ZARA/バッグ:サンローラン

黒いジャケット、白T、ローファーに合わせましたが、スカートなのでカチッとせず、柔らかい雰囲気に。オフィスにも使いやすいです!

おすすめポイント4:座りジワと無縁

これはエコレザーのアイテム全体に言えると思いますが、座りジワができないところが嬉しい!しかも洗濯可能なので家でも洗えるんです。

GU フェイクレザープリーツスカート

絶妙なカラーのおかげで、パッと見はエコレザー素材に見えない、柔らかい雰囲気のスカート。シワにならず、汚れもつきにくく、明るい色でも透けない!万能すぎて、買わない理由が見当たりません。皆さんもぜひチェックしてみてくださいね!オンラインだと色によってはサイズがない場合もあったので早めのチェックをおすすめします。

Domanist

吉田美帆

2児(男児と女児)の母、保険会社勤務。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい
▶︎高見えも細見えも叶える【GU】の袖コンニットの実力
▶︎まるでリアルな質感!【ZARA】のエコレザーアイテムはとにかく優秀!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!