Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2020.11.06

高見えも細見えも叶える【GU】の袖コンニットの実力

 

GUファンの私が、これからの季節にぴったりでどんな場面でも活躍してくれること間違いなし!な万能ニットをご紹介します。

Tags:

プチプラなのに高見え&細見えを叶えてくれる万能ニットをGUで発見!

GUニットファンのDomanist吉田です。先日、今季のGUニットを探しにいったところ、袖にボリュームのあるニットがとても高見えしたのでご紹介します!

パフスリーブ セーター(長袖)

GU パフスリーブ セーター価格:¥1,990+税

素材はアクリル84%、ナイロン16%なので、シワになりにくく、本格的に寒くなる前の今の時期にぴったりです。カラーは09 BLACK、30 NATURAL、74 PURPLEの3色展開。一見、普通の黒ニットに見えますが、近くで見るとそのディテールがすごいんです!

GU パフスリーブ セーター

細くなった手首部分が長めにとられていて、ものすごく細見え!肩よりちょっと内側からはじまるボリューム袖が、気になるなで肩をしっかりカバーしてくれます。

袖にボリュームがあるので、中に着た半袖Tシャツ袖の違和感がありません。私は子供達と過ごしているとすぐに暑くなり、半袖に着替えたくなるので、結構重要なポイント。ぴったり袖の場合袖のラインが出てしまうため中に半袖を着られないので…。

ボディ部分はタイトなデザインなので、お腹まわりもすっきり細見え。サイズS、M、Lと試着してみましたが、大きい方が袖のボリュームが際立ち、おしゃれに見えたのでLサイズを購入しました。(私の身長は167cm)そして、3色ある中でこのニットの高見え&細見えのコツは09 BLACKの色かなと思います。

首回りはクルーネックなので、適度に抜け感があり上半身にボリュームが出過ぎないところも気に入っています。私はワンピースの上に着たり、ロングスカートやパンツ、今年購入したエコレザーハーフパンツにも合わせ、万能すぎて、毎日のように着ています。

GU パフスリーブ セーター▲ニット:GU/ワンピース:ZARA/靴:ZARA/バッグ:サンローラン

通勤でも、テレワークでも、休日でも、いつでも使えるひとくせ万能ニット!買わない理由が見当たりません。人気アイテムなので、気になった方はお早めにチェックしてみてくださいね。 

Domanist

吉田美帆

2児(男児と女児)の母、保険会社勤務。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい
▶︎【GU】1,990円のシンプルパジャマはアラフォー世代にもおすすめ!
▶︎楽ちんだけどスタイルアップ!【ユニクロ】で見つけた最高のジョガーパンツ

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!