Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 大人のコスパ服

2020.10.26

楽ちんだけどスタイルアップ!【ユニクロ】で見つけた最高のジョガーパンツ

 

【ユニクロ】で部屋着としても、そのまま外出もできる、最高に快適なパンツを発見したのでご紹介します!

Tags:

ユニクロのパンツでおうち時間も快適に

家で過ごす時間が増えた今、快適に着れるおうち着で、そのまま外出できそうなものが欲しい。そんなことを思いつつ、ユニクロを覗いてみたところ、最高に快適なパンツを発見したためご紹介します。

▲サテンドレープジョガーパンツ/価格:¥1,500+税

こちらのサテンドレープジョガーパンツ、レーヨン100%で、適度な光沢感があるので、家着感がそんなに出ず、上品で高見えします。Sサイズを着用していますが、結構ゆったりしていてウエスト部分もゴムと紐になっているので、履きやすさ抜群!

サイズはXS〜3XLと幅広い展開です。サイズ感は少し大きめです。

ユニクロ サテンドレープジョガーパンツ▲パーカー:ロンハーマン/Tシャツ:ユニクロ/スニーカー:ニューバランス/バッグ:MYLAN

家や近所のスーパー、公園に行く時はこんな組み合わせ。会社や街に出るときは、下のようなニットやシャツとヒールで合わせたいなと思っています。パンツが太すぎないので、リラックス感ときちんと感のどちらも叶います。

脚の形やお腹まわり、お尻のラインを拾わず、トップスをインすると脚長効果もあり、アラフォーには嬉しいスタイルアップが実現!

ユニクロ サテンドレープジョガーパンツ▲ニット:ユニクロ/靴:ZARA

カラーは69 NAVYにしましたが、他にも32 BEIGE、26 ORANGE、09 BLACKがあって、どれもきれいな色で悩みました!

形は他にストレートタイプもあって、そちらも素敵でした。どちらの形も試着してみた時に、ジョガーパンツ特有の足首のゴムの圧迫感が全くなかったので、トイレや雨の日に裾が汚れず便利なこちらに決めました。

ちなみに、買った直後は小さく畳まれていてシワシワなのですが、履いて時間が経つと自然にシワがなくなっていました。

小さなタッセル風の紐がまた可愛い!もちろんポケットもついています。今後も続く在宅ワークのお供にも大活躍の予感です。

Domanist

吉田美帆

2児(男児と女児)の母、保険会社勤務。仕事をしながらも、家事は上手に手抜きをし、子どもとの時間を大切にしている。独身時代はもっぱら海外旅行が多かったが、今は近場の子連れ旅を満喫中。
Instagram:https://www.instagram.com/mihoyoshida_/

あわせて読みたい
▶︎着回し名品!【ユニクロ】のレーヨンスキッパーブラウスは絶対〝買い〟
▶︎2020秋冬シーズンも大豊作!【UniqloU】で発売日に買ったもの

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!