欲しいものだらけ!【ユニクロ】最新アイテムおすすめ5選 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONプチプラファッション

2020.12.12

欲しいものだらけ!【ユニクロ】最新アイテムおすすめ5選

ユニクロの2021年春夏コレクションのテーマは〝ファインド ユア ヘルシー(Find Your Healthy)〟。身体的にも精神的にも〝健康〟になれるような、動きやすくリラックスしたウェアを豊富に取り揃えていて、今の時代にぴったり!展示会に参加して「ワーママ目線」でおすすめアイテムをチェックしてきましたのでご紹介します!

Tags:

ワーママ目線で注目したい、ユニクロの2021春夏おすすめアイテム5選

先日、機会がありユニクロの展示会へ行ってきました。ユニクロの2020年春夏アイテムは、〝家でも外でも〟着ることのできるデザインが多いのが特徴。カジュアルになり過ぎることなく、オフィスや外出時でも着用可能なベーシックなものをそろえているそうです! 

新作では、オフィスカジュアルにもおすすめの「ストレッチダブルフェイスロングスリーブジャケット」。適度なハリ感でセットアップとして着用することができ、とにかく柔らかくて着ていてラク。きちんと見えするのに家でも着ていられる心地よさってすごくないですか?「自宅洗濯可能」「アイロン不要」というところに改めてフォーカスしたところも、今の時代の働き方にマッチしているなと感じました。さすがユニクロ!


展示会で注目を集めていたのが、こちらの「サテン リラックスパンツ」。リモートワークで座っていることが多いので、楽ちんなボトムスがいいけど、ちょっとしたお出かけにも対応できるようにと作られたものだそうです。

形は楽だけど、素材はきちんと見えのサテンがちょうどいい感じです。また、サテンのツヤが安っぽくなく、(価格はもちろん安心のユニクロ価格)ニュアンスカラーで素敵でした。

ユニクロ 2021春夏コレクション

この春夏コレクションで印象的だったのが、小物が充実していること。こんな素敵な「ショルダーバック」もありましたよ!カラーも形も、今までのユニクロにない雰囲気で使いやすそう。さっと斜めがけもできて、容量もそれなりにありそうなので、公園スタイルにもぴったりです。

ユニクロ 2021春夏コレクション

個人的に、今回一番欲しいと思ったのが「マーセライズドコットンシリーズ」の新作ワンピース。今までTシャツ型だったものに、フレンチスリーブノースリーブ型が加わりました。適度なハリ感&ほどよい生地の厚さがあるため透けず、家の中ではもちろん、外でも絶対に使える一枚!

じゃぶじゃぶ洗濯できる素材なので、色違いで揃えたいなと思いました。私は、ポケット&サイドスリットがあるノースリーブ型に一目ぼれです♡

ユニクロ 2021春夏コレクション

ご一緒したDomanistの皆さんも一押しでしたよ!カラーはブラック・ブルー・白・ナチュラルなどどれも使えそうなものばかり。マスト買いなアイテムです。

ユニクロ 2021春夏コレクション

そして、毎回注目のUniqloU。なんとこの春夏は、UniqloUにキッズラインが加わりますよ!これは大注目間違いなしです。ユニクロのラインの中でも特に洗練されたデザインで人気のUniqloUで、親子リンクコーデが楽しめそうですね。

ユニクロ 2021春夏コレクション

まだ季節は寒い冬ですが、今回ご紹介した21年春夏コレクションは12月中旬から順次展開されていくそうですよ♡引き続きユニクロのお洋服にお世話になります!気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

Domanist

福吉彩子

2児(男児・女児)の母。外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya

あわせて読みたい
▶︎値下げ中の今が買い!【ユニクロ】の990円Vネックベストは超着回し名品です
▶︎おしゃれプロが本当におすすめする【ユニクロ】の最強〝黒〟アイテムはこれだ!

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事