Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION

2021.01.18

水を使わず簡単に洗える!靴のシャンプー”ROSY LILY”って知ってる?

 

家族全員分の靴を手入れするのは意外と面倒なもの。おうち時間が続く今こそ、簡単キレイにケアして気分を上げてみませんか?

Tags:

洗い流し不要!靴のシャンプーが便利すぎた

お気に入りの靴が汚れてきたけれど、水洗いしたり手入れが面倒…なんてことありますよね。靴が汚れていると気分まで落ちてしまうので、お手入れにいいものはないかな〜と探していたところ、これは良さそう!とポチ買いしたのが”ROSY LILY”のシューズシャンプー。

靴のシャンプー,ROSY LILY

ROSY LILYってどんなもの?

スターターキットには洗剤と専用ブラシがついてきます。とてもキメ細かい泡で、なんといっても香りがいい!お花のような香りに癒されます。素材ごとの洗浄方法も記載してくれているので、わかりやすくて見た目もおしゃれ。玄関に置いていてもインテリアの邪魔をせずまったく気になりません。

靴のシャンプー,ROSY LILY
早速、汚れが気になっていたスニーカーを洗ってみることに。スエードのかわいい素材感は気に入っているものの、水洗いできず汚れも落ちにくいので、手入れが大変なんですよね。お手入れ方法を確認しながら洗ってみると、つま先あたりの黒ずみが一瞬にしてなくなりました!

靴のシャンプー,ROSY LILY  
これはお手入れが楽しくなってしまう!そして、これまた手入れが面倒なのが子どもたちのサッカーシューズです。水洗いをしている時期もあったのですが、変色や劣化が早いのが悩みでした。

靴のシャンプー,ROSY LILY

簡単に洗えるので子どもに挑戦させてみました。「簡単!いい匂い!」と楽しそうに洗ってくれて大助かり。そして、みごとな洗浄力!ピカピカです。

▲丸で囲んだ以外の部分もきれいに!
 
自粛生活が長引いているこの機会に、家族みんなで靴をピカピカにして気分を上げてみてはいかがですか?

ROSY LILY

Domanist

住岡 靜

2児(ともに男児)の母・看護師。大阪育ち。看護学校を卒業後、国立の医療機関に就職。現在は小児科のクリニックでフルタイム勤務をしながら、保健師としても活躍できるよう、就職活動中。着物の着付けが得意。
IG:https://www.instagram.com/chiiii_suuuu/

あわせて読みたい
▶︎お掃除テクニックまとめ|部屋がどんどんキレイになる!掃除のやり方とコツを解説
▶︎お風呂で体を使う時に使う【ボディタオル】洗濯は必要?正しい使い方や手入れ方法(まとめ)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!