ストレス環境に効果的。【ザ パブリック オーガニック】の精油ハンドフレッシュナー | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY美容

2021.02.03

ストレス環境に効果的。【ザ パブリック オーガニック】の精油ハンドフレッシュナー

ストレスフルな日々を過ごす中でうまく気分の切り替えができるということはとても大切。美容ライター 有田千幸が使っているのは、ザ パブリック オーガニックの「精油ハンドフレッシュナー」。使うことで社会貢献にもなると、今美容業界でも話題のアイテムです。

Text:
有田 千幸
Tags:

気分を切り替えるために今こそ必要なものとは…
人にも地球にも桁違いに優しい精油ハンドフレッシュナー

世界中で行動が制限され、その上先行きが見えなかったことは未だかつてなかったのではないでしょうか。

「ウイルス感染防止」という今までは映画の中でしか聞くことがなかったような不穏な空気の中で生活するようになり、まもなく一年が経とうとしています。

「どうにかして前向きに過ごしていきたい」、そう日々思ってはいるものの、少し気を抜けばモチベーションがガクッと下がってしまうということも少なくありません。

「うまく気分を切り替えて過ごすためにはどうすればいいのだろう」、そんなことを考えていたときに出合ったのが、ザ パブリック オーガニックの「精油ハンドフレッシュナー」でした。

天然由来成分99.9%、エタノール70%配合
手指を除菌しながらマインドをリセット、そして社会貢献にも

▲ ザ パブリック オーガニック (左) スーパーバウンシー 精油ハンドフレッシュナー、(右) スーパーポジティブ 精油ハンドフレッシュナー 30mL 各¥780/180mL 各¥1,980 (画像は30mL) [EC限定発売]

ただ手指を清潔に保つだけでなく、精油のもつ力で心も癒してくれるのが、こちらザ パブリック オーガニックの「精油ハンドフレッシュナー」。

「スーパーバウンシー」は、名前の「バウンシー=活気のある、生き生きした」という名前の通り、体の免疫力や抗酸化力を高めることでストレスを跳ね返す効果が期待できるブレンド精油の香り。イタリア産のマンダリン精油やエジプト産のゼラニウム精油がメインとなっています。

また「スーパーポジティブ」は、幸せホルモンと呼ばれる「オキシトシン」の分泌を刺激するブレンド精油の香り。ソマリア産のフランキンセンス精油やマダガスカル産のイランイラン精油がメインとなっていて、幸福感に満ちた前向きな心と体づくりが期待できます。そういえば私も妊娠中には「幸せホルモンがたくさん出ると優しい気持ちになれて、出産への不安感も少しは和らぎますよ」って助産師の方にいわれたのを思い出しました。

こだわりは使い心地の良さ

エタノールにはサトウキビ・トウモロコシ由来のものを、そして保湿成分としてパーム・ヤシ由来のグリセリンが配合されているので、人にも環境にも優しく安心。なじませたあとも程よいしっとり感が続きます。私のように「今年は特に手荒れに悩まされている」という人はぜひ一度お試しを。

実は「これを使いたい」と思ったのにはもうひとつ理由が

この製品の販売収益は、コロナ禍で困っているひとり親世帯を支援するために寄付されています。使うことで自分は癒され、その結果、誰かのためになっているのかもしれないと考えると少しだけ満たされた気持ちになれる気がします。

▲ 最近のお出かけアイテムの中に必ず入っています。どちらかというと今は、優しい気持ちになったり気持ちを落ち着かせたいと思うことの方が多いので「スーパーポジティブ」を使用中。

いつもだったら旅行や外食でストレス発散といきたいところですが、耐え忍びの期間はもう少し続きそう…。そんなとき、少しでも気分の切り替えができる方法を知っているということは、この先コロナ禍を生きる上で大きな力になるのではないでしょうか。

ザ パブリック オーガニック 精油ハンドフレッシュナー

画像ALT

美容ライター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て美容ライターに。ニュージーランド・台湾在住経験がある日・英・中の トリリンガル。環境を意識したシンプルな暮らしを心がけている。プライベートでは一児の母。ワインエキスパート。薬膳コーディネーター。

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事