Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY ハンドケア

2021.01.30

【ドラッグストア名品】消毒も保湿もこれ1本! 700円のハンドミルクが優秀

 

消毒と保湿が同時にできて子どもとも一緒に使えるハンドミルクはママたちの心強い味方。1歳の娘がいる美容ライター 有田千幸のバッグに入っているのは、ドラッグストアでも買えるコレ!

Text:
有田 千幸

刺激もニオイも強めのアルコール消毒で
ママたちの手はボロボロです

今年の冬は手指にとって、かつてないほどの過酷な環境なのかもしれません。空気が乾燥している上に、どこに行ってもアルコール消毒の連続。こう1日に何度も消毒をしていると保湿は追いつかないし、はっきりいってハンドクリームを毎回塗り直すのももはやイタチごっこのように感じてしまいます。そんな私の指先は今季、慢性的なひび割れに悩まされています。

そうは言ってもこのご時世、欠かすことができない消毒。だったらせめて刺激やニオイがやわらかめのものを使いたい…、そう思い探していたときに知ったのが、ゼトックスタイルの「薬用 消毒ハンドミルク」でした。

ミツロウとオリーブ油配合
消毒と保湿が同時にできて子どもとも一緒に使えるハンドケア

▲ ゼトックスタイル 薬用 消毒ハンドミルク 無香料 50g (指定医薬部外品) ¥700 (編集部調べ)

マイルドな低アルコール処方で刺激やニオイが気にならないだけでなく、消毒も保湿もこれ1本でできる「薬用 消毒ハンドミルク」。あかぎれてしまった手や擦り傷にも使えて、子どもともシェアできるうれしいアイテムです。

うるおいを保つためにミツロウとオリーブ油のふたつの天然由来成分、そしてニコチン酸アミドとヒアルロン酸Naのふたつの美容成分も配合されているという贅沢な内容。特にニコチン酸アミドは、近年多くの化粧品などにも配合されていて、バリア機能の改善や肌荒れを防ぐ効果を期待できる注目の成分です。

▲ 手指が乾燥しているとレシートなどの紙で手を切ってしまうこともあり、ひび割れに加え細かな切り傷もある私の手… (あと猫のひっかき傷、トホホ)。そんな少々気の毒な肌にも安心して使えるミルク状のしっとりとしたテクスチャー。手頃な価格でドラッグストアや量販店などで比較的容易に手に入るので気前よく使えます。

手指の消毒が当たり前となった今、シンプルでずっと使い続けられるものを持っておきたいですよね。

消毒ハンドミルク | ゼトックスタイル

画像ALT

美容ライター

有田 千幸

外資系航空会社のCA、建築設計事務所の秘書・広報を経て美容ライターに。ニュージーランド・台湾在住経験がある日・英・中の トリリンガル。環境を意識したシンプルな暮らしを心がけている。プライベートでは一児の母。ワインエキスパート。薬膳コーディネーター。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!