置くだけ簡単いい香り♡【無印良品】のアロマストーン | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE癒し

2021.02.07

置くだけ簡単いい香り♡【無印良品】のアロマストーン

2度目の緊急事態宣言下、自宅で仕事をされている方も多いのではないでしょうか?いつもと違う環境の中で、おうち時間に手軽に気持ちを切り替えられる癒しアイテムを、ヨガインストラクターの資格を持つDomanist 境野香菜がご紹介します!

Tags:

〝無印良品〟のアロマストーンでリラックスタイムを確保!

今年の冬は自宅で過ごす時間が増えている方も多いのではないでしょうか。私がリラックスアイテムとして取り入れたいのはアロマ。精油の香りは脳にダイレクトに届き、心身のリラックスを促す効果があります。自宅で仕事をする時や子育てで疲れた時などとても効果的だと感じています。

無印良品 アロマストーン

中でもオススメしたいのは、火や電気を使わず簡単にアロマの香りを楽しめる〝無印良品〟のアロマストーン。デスクの上やベッドの脇などに置くと心地よい香りにリラックス効果が高まります。見た目もコロンとしていてかわいい!

無印良品 アロマストーン

使い方は、付属の専用皿にアロマストーンを置き、凹んだ部分にアロマオイルを5〜10滴たらします。しみこんだエッセンシャルオイルが徐々に揮発し、ゆっくりと香りが広がります。

一緒に購入したのは〝無印良品〟のエッセンシャルオイル・フランキンセンス。フランキンセンスは「瞑想のアロマ」と言われており、イライラする気持ちや集中力を高めてくれると言われています。呼吸を深め、穏やかにしてくれる効果も得られるとか。

無印良品 アロマストーン

まさに、テレワーク中や子育てのストレス軽減対策に取り入れたいエッセンシャルオイルです。コロナ禍の今、自宅で瞑想やマインドフルネスを取り入れてみるのも良いですね!

いかがでしたか?めまぐるしく変化する日常。ぜひ、自分が心地よいと思える空間に身を置き、少しでもリラックスする時間を持ちたいものです。香りの心地よさが脳に伝わるのは0.2秒以下なんだそう。香りで簡単に気持ちをスッキリできる〝無印良品〟のアロマストーン、ぜひオンラインストアでチェックしてみてくださいね。

Domanist

境野香菜

思春期の子どもふたり(女児&男児)をもつ大阪在住のママ。昨年研修受託会社を設立し、代表を務める。自らも活動の幅を広げるべく、趣味だったヨガのインストラクターを目ざし、養成スクールに在学中。
IG:https://www.instagram.com/kanasstyle/

こちらの記事もたくさん読まれています

おうち時間のリラックスタイムにも!【泡風呂】の作り方とおすすめ7選
おすすめルームフレグランスで部屋をいい香りに。ギフトにもおすすめのラインナップ

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事