Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2021.02.06

【GU】のオーガニックタオル、気になる使い心地は…?

 

〝GU〟からタオルが発売されていることをご存知ですか?先日オンラインで見つけて即買いし、とても使い心地が良かったのでご紹介したいと思います。

Tags:

オーガニックコットンシリーズからタオルが新発売♡

〝GU〟から新発売となった「オーガニックコットンフェイスタオル」(大型店・オンラインストアのみの取扱い)。カラーは「00 WHITE」、「30 NATURAL」、「52 GREEN」、「69 NAVY」の4色展開です。先日オンラインストアをチェックしていた際にたまたま見つけたのですが、〝GU〟のオーガニックコットンシリーズは、以前からパジャマを愛用していて、着心地がとても気に入っていたのでこれは期待大!と、即購入しました。

GU オーガニックコットンフェイスタオル▲オーガニックコットンフェイスタオル2P+E 左:ナチュラル・右:ホワイト 990円(税抜き)   

カラーはホワイトとナチュラルを選んでみました。定番のホワイトはもちろん間違いなく使いやすいですが、ナチュラルの絶妙なニュアンスカラーもおしゃれで可愛いです。

GU オーガニックコットンフェイスタオル

肝心の使い心地はというと…柔らかい手触りで気持ち良い♡薄すぎず厚すぎず、普段使いしやすい厚さで、今のところ洗濯をしてもゴワゴワすることなく柔らかさを保っています。吸水性もばっちりなので、使い心地も大満足です。

GU オーガニックコットンフェイスタオル

普段部屋干しをすることも多いのですが、その場合気になるのは部屋干し臭…。ですが、こちらのタオルは軽くて厚すぎないので乾きやすい!洗濯物が乾きにくい季節になっても部屋干し臭の心配はなさそうです。

毎日使うものなので使い心地はもちろん重要なのですが、定期的に買い替えたいのでできるだけ買いやすい価格だとありがたいな…と思っているタオル類。2枚で¥990(税抜き)というお手頃価格でこの品質、かなりコスパが良いと感じました。

今回は試しに2色1セットずつ購入してみましたが、とても良かったのでリピート買い決定!同じシリーズでバスタオルも発売されているので、そちらも合わせて購入する予定です。皆さんもぜひチェックしてみてください。

画像ALT

Domanist

清水 愛

1児(女児)の母・元アパレル会社勤務。ファッション感度が高く、時短勤務で忙しく働きながらも、自分と娘のコーディネートを考える時間が好き。日々の着こなしをSNSで発信している。
IG:https://www.instagram.com/aismz0218/

あわせて読みたい
▶︎【GU】カジュアルにもフェミニンにも着こなせる!ニットベストが超優秀
▶︎最高にふかふか♡キャンドゥのマイクロフェイスタオルを指名買い!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!