Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 癒し

2018.02.10

ちまたで話題の“にゃんこ本”をチェックするにゃ!【ツンツン猫エルフィのにゃんでもない日常その3】

 

わが家のにゃんこの話になると、目をキラキラさせるずぼらワーママドマーニ編集部員が語る猫ライフ。猫ブームに追いつけ追い越せ、でいま話題の猫本をチェックしてみたけれど・・・? だけどこのゆるさ、クセになるはず!

毎日寒いわね…、こう寒いと、にゃんにもやりたくにゃくにゃるわ。エルフィよ。

戌年だけど、世の中はダンゼン、私たち猫族の時代みたいね!
うれしいけれど、それにしては私へのスポットライトが弱い気がするにゃ。

にゃんだか今、「にゃんこ本」なるものが流行っているらしいじゃにゃい。にゃんこの写真がたくさん載っているだけでバカ売れらしいじゃにゃい。これね。この波に乗るしかにゃいわ!

ってことで、まずは今話題の本を研究よ! 今日チェックするのはこの2冊!(てしっ)

美人にゃんこ(自称)が話題のにゃんこ本をチェックしてみた・・・

ふくふく幸せな気持ちになる!『母親になった猫と子猫になりたいフクロウ』

まずはこれね。種族を越えて、にゃかよしってことで有名なマリモ(猫族)とフク(フクロウ族)の本。ニュースなんかでも取り上げられていて、信じられない思いで見ていたわ。フクロウって猫からすれば天敵にゃのに…! そのマリモが、このたびママににゃったんですって! おめでたいわ! そして子供たちがにゃんてかわいいのかしら!フクとも仲良しにゃんですって!

中には4匹のマリモの子供たちの写真と、フクロウのフクとのまるまるっとした写真がたくさん!ああ・・・やわらかそう!ふかふかそう!
これは人間でなくとも癒やされちゃうわね!

にゃるほど…ヒットする猫本を出すには、子猫の力が必要な訳ね…。だけど花の盛りは過ぎちゃった私にはちょっと無理ね…。ちょっとフクロウ族の友人もいないしね…。

…気を取り直して! 次に行くわ!

“ぐてっ”と“でぷっ”と愛くるしい!『お太りさま猫 ぐっぴー ぐぴ本。』

そうそう、シングルで挑戦するなら、この本を参考にすればいいわね! にゃににゃに? 「お太りさま猫」ですって! にゃんてでぷっとした体にゃの? にゃんて脱力したくなる顔つきにゃのかしら!
ぐっぴーかるたに、ぐっぴーの妄想写真館…?おまけにぐっぴーを探せコーナーまで!

ゆるい…! ゆるいわ…! このゆるさ、なんだかくせににゃるわ! 私のブログもにゃかにゃかのゆるさだと思っていたけれど、このゆるさにはかなわにゃいわ…!

どうしてかしら。。。私の方がスタイルもいいし、美形だし、血統書もついているのに、敗北感しかにゃいわ…。くやしいけど、ぐっぴー様とお呼びしたい気持ちにさえにゃってきたわ!

はあ。。。やっぱり美しく生まれてしまった私には、にゃんこブログは無理にゃのかしら。

え?だれでもぐっぴーになれる、ぐっぴーのお面がぐぴ本にはついてるですって? …あのね、いくら私と言えども、それに頼るほど落ちぶれちゃいにゃいわ! 私にだって私なりの、にゃんこプライドというものがあるんだから!

……。

……誰かにゃにか言って!

今日のにゃんコモノ:『母親になった猫と子猫になりたいフクロウ。』永原律子・著(小学館)
猫とフクロウが一緒に子育て、なんて聞いただけで涙が出てきそうなほっこりエピソード。まんまるコキンメフクロウのフクちゃんと、スコティッシュフォールドのマリモちゃんとが、仲よくかいがいしく子猫たちのお世話をする姿は、大家族ドキュメントばりの胸熱っぷり!

今日のにゃんコモノ2:『お太りさま猫 ぐっぴー ぐぴ本』さきとも・著(小学館)
インスタで大人気というぐっぴーは、その何とも言えないフォルムと困り顔とで、エルフィでなくともぐっぴー様とあがめてしまいそうです! でぷでぷなのにかわいすぎ。この心の隙間にぎゅむぎゅむと入ってくる感じがずるい。
(ずぼらワーママ編集F)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!