ちょっとだけ今どき顔になれる!〝THREE〟の4色アイパレット
一重まぶたの私。日常的にメークをするようになってからほぼずっと「アイシャドウはゴールド系で、締め色と目尻の跳ね上げアイラインが必須」という無難なアイメークをしてきました。けれどここ最近は、カラフルなアイラインやマスカラ、赤系のアイシャドウなどがトレンドになり、最近「あれ? 私のメークって古くさい…?」とアイメーク迷子に。そこでマンネリ化を打破すべく、新しいアイシャドウを購入することにしました。
〝THREE 〟ディメンショナルビジョンアイパレット 03 AMBER GAZING
▲7,150円(税込)
新型コロナウイルスの感染対策で店員さんにタッチアップをしてもらうことができないため、手の甲で色を確認。グレイッシュなカラーを中心としたパレットと迷いましたが、今回は今までなら選ばなかったカラーに挑戦したい!と思い決めました。
1のイエローゴールドをアイホール全体に広めに塗り、それより少し狭い範囲に2の明るいブラウンを塗ります。3の濃いめブラウンは小さめのブラシで締め色として。アイライナーは写真ではブラックを使用していますが、アイシャドウに馴染むようにブラウンでもよさそうです。 少し赤みのあるブラウンも、ゴールドと濃いブラウンで挟むことで一重でも腫れぼったくなく仕上がりました。
4のオレンジは他の3色とは異なるクリームタイプなので、チークとして使用中。パウダータイプ3色と共にひとつのパレットになっているからか、目元を中心に顔全体がうまくまとまる気がします。まぶたに塗ってもツヤのある質感が素敵だと思うのですが、オレンジ色を目元に使用するのは私にはハードルが高いので、使い方を研究してみようと思っています。
マスクが必須の今だからこそ、アイシャドウをひとつ買い替えるだけでかなり印象が変わるはず。近づいて来る春に向けて、〝THREE〟のアイパレットの魅力をぜひチェックしてみてくださいね。
Domanist
石井ゆか
1児(男児)の母・建築士。双子の妹をもち、染めたことのない黒髪ロングヘアがトレードマーク。美大を卒業後、ハウスメーカーに就職、その後設計事務所に勤める。ママが少ない建設業界にワーママを増やすことが目標。
IG:https://www.instagram.com/yucca_0908/
あわせて読みたい
▶︎目元のシミ対策に韓国コスメ【グーダル】を絶賛リピート中!
▶︎「グレーアイシャドウ」で印象的な目元に!おすすめアイテムと塗り方を解説