目元のシミ対策に韓国コスメ【グーダル】を絶賛リピート中! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYアンチエイジング

2020.12.30

目元のシミ対策に韓国コスメ【グーダル】を絶賛リピート中!

リピ買いしている韓国コスメ【グーダル】のグリーンタンジェリンビタCスポットセラム。さっぱりとした使用感のセラムとこっくり保湿のクリームをライン使いして効果に期待!

Tags:

黄色いボトルが目印・韓国で人気のコスメ【グーダル】

今年のはじめに韓国旅行に行った妹からお土産にもらった、グーダルの「グリーンタンジェリン ビタCスポットセラム」。グリーンタンジェリンとは青みかんという意味なんだとか。こちらのアイテムは〝ダークスポットお別れセラム〟とのキャッチコピーがついているだけあって、ビタミンC誘導体をはじめとしたシミ・そばかすに効きそうな成分が含まれているとのこと。

韓国コスメ グーダル

目元の薄いシミが気になり始めた私は興味津々です!何年も使用している普段のスキンケアアイテムがなくなったタイミングで使い始めたのですが、これが意外にもヒットでした。

韓国コスメ グーダル
お土産でいただいたものを使い切ったところ、シミにははっきりとした効果は感じられなかったのですが、肌全体にハリが出た気が。さらに、マスク生活をしていても全く肌荒れをせずに過ごせたので、リピートすることにしました。

韓国コスメ グーダル

せっかくならライン使いしてみたいと思い、「ビタCクリームインテンス」を追加購入。こちらはこっくりとしたクリームで、しっかり肌を保湿してくれます。最近は湿度が低く肌が乾きがちなので、1プッシュ多く使用しています。たっぷり使ってもビッグボトルのセラムと合わせて6,000円前後なので、継続使用しやすい価格だなと感じました。

韓国コスメ グーダル

今回、楽天市場の公式ショップで購入したのですが、「ダーマトリー」のシカシリーズのミニセットと、ポーチがおまけとして同封されていました。韓国でコスメを購入するとサンプルなどのおまけをたくさんもらえるのが楽しみですが、ネットショッピングでもその気分を味わうことができました。

公式ショップではミニサイズのキットも販売しているので、韓国コスメって実際どれがいいの?どこで買えるの?と思っている方、ぜひ試してみてくださいね。

Domanist

石井ゆか

1児(男児)の母・建築士。双子の妹をもち、染めたことのない黒髪ロングヘアがトレードマーク。美大を卒業後、ハウスメーカーに就職、その後設計事務所に勤める。ママが少ない建設業界にワーママを増やすことが目標。
IG:https://www.instagram.com/yucca_0908/

あわせて読みたい
▶︎目元のケアどうしてる?美容好きはシスレーの“ブラックローズ”シリーズに注目!
▶︎若々しいしなやかな表情を目指すなら【SHISEIDO】の目もと・口もと用クリームで

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事