Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY アイケア

2021.11.23

口コミで人気の【まつ毛美容液】。選ぶ際のチェックポイントとおすすめアイテムを紹介

 

ビューラーやマスカラ、まつ毛エクステ…。日常的にまつ毛を酷使している人も多いのではないでしょうか?大人の女性にはまつ毛美容液でのケアはもはや必須と言えるかもしれません。そこで今回は、まつ毛美容液を口コミで評価が高かったものだけにしぼって厳選!本当に効果が実感できたというものだけをこっそり教えます。

【目次】
本当に伸びるの?まつ毛美容液に期待できる効果って?
まつ毛美容液を選ぶときにチェックしたいポイント
「伸びた!」「コシが出た!」口コミで人気のまつ毛美容液

本当に伸びるの?まつ毛美容液に期待できる効果って?

まつ毛が生える土台作りが主な効果


CAROME.カールメモライズラッシュセラム

まつ毛美容液は一般的に、日々のメイクや紫外線などでダメージを受けたまつ毛に美容成分を与え、健康的なまつ毛に整えるという効果が期待されているそう。

栄養をまつ毛に補給することで、生えづらくなっている環境を整え、健康なまつ毛が生えやすい【土台】作りをするのが目的だと言われています。

育毛を促すものではない

製品にもよるので必ずしも育毛効果がゼロとは言えませんが、一般的なまつ毛美容液はあくまでまつ毛をケアするもので、育毛を促進するものではないと言われています。

ケアを継続することでまつ毛が生えやすくなる環境ができ、結果的に「伸びた」「増えた」と感じることはあっても、「無い毛を生やす」というものではないのだそう。

とはいえ、トリートメントやパックで髪を定期的にケアするのと同じように、まつ毛も美容液で継続的なケアをしてあげることで、ハリやコシが生まれて目力アップにつながると期待されています。

まつ毛は目の印象を大きく左右する大切な部分です。小さな習慣ですが、丁寧にそして定期的にケアしていくことで、長期的にみると大きな変化につながるかもしれません。

まつ毛美容液を選ぶときにチェックしたいポイント

必要な美容成分が配合されているかどうか

まつ毛美容液を選ぶとき、まず配合されている成分をチェックしてみましょう。一般的にまつ毛美容液は、用途によって配合成分が異なると言われています。

例えば…

まつ毛のダメージを補修したい

パンテノール、ケラチン、加水分解エラスチン、加水分解シルク、セラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンなど。

ハリ・コシのあるまつ毛に育てたい

クロスポリマーやヒドロキシエチルセルロースなどの合成ポリマー。

まつ毛を長くしたい

フラーレン、キャピルシルなど。

自分の目的に合った成分配合のまつ毛美容液を探すことが推奨されています。

肌に優しく安全に使えるかどうか

目元の肌はとてもデリケート。

敏感肌の人や刺激が不安だという人はとくに、肌に優しい処方がされているものや、シリコン、界面活性剤、エタノール、防腐剤、合成科料等が配合されていないものを選ぶことが推奨されています。

塗りやすいかどうか

塗りやすさもまつ毛美容液を選ぶ際、しっかりチェックしておきたいポイント。

まつ毛美容液は主に、以下のタイプの形状があると言われています。

マスカラタイプ

マスカラをよく使う人に。まつ毛にまんべんなく塗ることができる。

筆タイプ

まつ毛のキワ、下まつ毛など細部までアプローチ可能。

チップタイプ

肌あたりがよく、まつ毛エクステなどにも引っかかりづらい。

チューブタイプ

指や綿棒を使って目元全体に塗ることができる。

どのタイプが一番使いやすいか、自分の求めるところまで塗ることができるか、吟味してみましょう。

「伸びた!」「コシが出た!」口コミで人気のまつ毛美容液

高コスパな感動モノ!ラッシュアディクトのコンディショニングセラム

高コスパな感動モノ!ラッシュアディクトのコンディショニングセラム
一児の母Asamiさんが使って感動したというまつ毛美容液はこちら!

高コスパな感動モノ!ラッシュアディクトのコンディショニングセラム
ラッシュアディクト コンディショニングセラム

「正直、まつ毛美容液に11,000円はかなり奮発の値段。ただ、使い始めて4ヶ月なのですが、まだ1本目を使い切っていませんので、おそらく半年近く持つのではないかなと感じています。ラッシュアディクトの美容液は筆タイプ。かなり細くコシのある筆なので使いやすく、アイラインを引く要領でまつ毛の根元に美容液(少量)を塗布します」(Asamiさん)

4ヶ月使い続けた結果…!

高コスパな感動モノ!ラッシュアディクトのコンディショニングセラム
「ここまで伸びると、ビューラーとマスカラだけで、マツエク級のバサバサまつ毛が出来上がります。毎月サロンに通っていたことを考えると、11,000円で4ヶ月以上使える上にこの効果というのはかなりコスパが良いです。

噂通りの効果を発揮してくれたラッシュアディクトのまつ毛美容液。これほど高コスパな美容液は感動モノ。試しに使うには少し勇気のいる値段ですが、なかなか満足のいく美容液に出会えていないという方に是非使って欲しい美溶液です」(Asamiさん)

即効性の期待大!EGUTAMのまつ毛美容液

即効性の期待大!EGUTAMのまつ毛美容液
Domanist 二神恵理子さんが「1週間で効果を実感した」というまつ毛美容液がこちら!

即効性の期待大!EGUTAMのまつ毛美容液
EGUTAM まつ毛美容液

「まつ毛美容液といってもたくさん種類があり、セレクトに悩みますよね…。実際、私も高価なものから安価なもの、口コミで人気があるものなどいろいろ試しました。まつ毛は長くなるものの、色素沈着してしまったり、そもそも効果を感じられなかったり…。

”EGUTAM”は色素沈着もなく、毎日つける必要もなし!寝る前など、気が向いた時にアイライナーのように引くだけと簡単なので、忙しいママにもおすすめです。人によってはすぐにまつ毛が長くなったり、本数が増えるなど、『短期間で効果を実感した!』という声も。私は使用してから1週間ほどで長くなってきました」(二神さん)

育毛効果が高い?リュバンブランのエターナルアイラッシュ

育毛効果が高い?リュバンブランのエターナルアイラッシュ
Domanistの藤本真帆子さんが「マツエクを卒業できそう!」と効果を実感したまつ毛美容液がこちら!

育毛効果が高い?リュバンブランのエターナルアイラッシュ
リュバンブラン エターナルアイラッシュ

「いつもマツエクは両目で160〜180本は付けています。久々にビューラーでまつ毛をカールさせてみたら、ショッキングなことに目尻のまつ毛が絶滅寸前。放射状まつ毛になりたいのに、目尻にかけてハゲていました…。いつもマツエクをつけていたのでここまで酷い状況だとは気づかず…。そこで、もともと購入していた『エターナルアイラッシュ』を塗り始めました!

再生医療から生まれたヒト幹細胞培養液が配合されている美容液のため、普通の美容液よりも育毛効果が高いそうです。効果は人それぞれだと思いますが、塗り続けて1週間でハリコシがでてきたので、自粛中にマツエクを卒業できそうな予感です♡」(藤本さん)

優秀なプチプラ品!UZUのまつげ美容液

優秀なプチプラ品!UZUのまつげ美容液
美容ライター 有田 千幸さんが「まつ毛が抜けにくくなった」というまつ毛美容液がこちら!

優秀なプチプラ品!UZUのまつげ美容液
UZU まつげ美容液

「こちらの美容液は、まぶた全体の血流環境を整えることでしっかりとしたベースの肌を育てることを目的とした、トータルアイゾーンケアのアイテム」(有田さん)

優秀なプチプラ品!UZUのまつげ美容液
「1日1〜2回、洗顔後、スキンケアのいちばん最初に米粒大ほどを指先にとり、まぶたとまつ毛に塗ります」(有田さん)

優秀なプチプラ品!UZUのまつげ美容液
「使い続けて約2か月、まつ毛も眉毛も抜けにくくなりました。マスカラのブラシをまつ毛に当てたときの感触はしっかりとし、眉毛メークで使うパウダーの量も減った気がします。そして何より、アイメークにかける時間が短くなり、描きすぎることがなくなったせいか失敗も少なくなりました。『盛る』から『育てる』へ。目元に変化を求めている人には、ぜひ一度試してみてほしいアイテムです」(有田さん)

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!