美容賢者・田上陽子さんの毎日スキンケアとリラックス方法【おしゃれな人の素敵な暮らし】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE癒し

2021.04.12

美容賢者・田上陽子さんの毎日スキンケアとリラックス方法【おしゃれな人の素敵な暮らし】

おしゃれな女子たちの心を鷲掴みにしているビューティーブランド「セルヴォーグ」や「エッフェ オーガニック」を手掛けるディレクター田上陽子さん。ビューティーのプロが普段愛用しているスキンケアやリラックス方法について伺いました。

Tags:

美容賢者が愛用するリラックスアイテムとおすすめコスメ

田上 陽子さん(オーガニックコスメディレクター) 

おしゃれな女子たちの心を鷲掴みにしているビューティーブランド「セルヴォーグ」や「エッフェ オーガニック」を手掛ける手腕ディレクター田上陽子さん。ビューティーのプロが普段愛用しているスキンケアやリラックス方法についてうかがいました。

1:リラックスタイム

「一日の終わりのバスタイムが好きで、バスソルトやオイル、アロマなど入れて心身共にリラックスさせています」

その日の体調、気分によって使い分けているという田上さんのおすすめは…!?

「F organicsBARAKAが気に入ってます。CRAYDのクレイを入れる日には、バスタブにアロマオイルを垂らしてリラックス」

「一日のほとんどが仕事に追われているので、気分転換するために、デスク周りには常にアロマ系スプレーやオイル、ハンドクリームを置いています。特に集中したい時はお香を焚いて脳を活性化」


「写真は、いつもデスクに置いているASTIER de VILLATTEのお香とお香立てです」

2.:愛用スキンケア・コスメ

Celvoke コンセントレートオイル 

「洗顔後すぐに使うブースターオイル。浸透がよく、肌が柔らかくなるので使い出したら手放せなくなります。アナツバメ巣発酵液も配合されていて、使い続けるとお肌にハリが。あと、夜摘みジャスミンをメインにしたアロマの香りがとにかく良いんです」

Celvoke インナーリサージェンスリキッド 「飲む美容液」

「アナツバメ巣発酵液に加えて、漢方、ハーブなどが配合されています。夜寝る前に飲むのがおすすめで、連続して飲むとお肌の調子がつるんと良くなります!ここぞと言う時から逆算して5日間〜連続して飲むと効果的面です。もしくは、毎日が難しくても3日に一本ペースで長く続けるのも効果を感じられます。体の内から免疫力にアプローチして美肌に導くので、健康美を目指す方にはぜひ!」

F organics クリアモイスチャーゴマージュ 

「潤いをたっぷり含んだ美容液ベースで保湿しながらスクラブ。乾燥肌・敏感肌なので、スクラブ剤は得意でない私でもこれは使えるんです。マンナン、アーモンド殻粒の優しいスクラブ効果で、潤いながら透明感のある肌に導いてくれます」

F organics フェイスマスク(ブライトニング/モイスチャー) 

「ブライトニングorモイスチャータイプをお肌の状態に合わせて使い分け。とにかく香りが良くて、ひたひたに入っている液は首〜デコルテあたりまでたっぷり塗ります。少し厚めのオーガニック不織布を使用し、顔のサイズに合わせやすい切り目が入っています。マスク後は潤いと透明感を実感」

働く女性は、自分自身を磨くことも仕事のひとつ。子育てや家事、仕事に追われて忙しいからこそ、自分へのリラックス時間はとても重要です。ぜひ、みなさんも試してみてください。

画像ALT

オーガニックコスメディレクター

田上陽子

ビューティーブランド「セルヴォーグ」や「エッフェ オーガニック」を手掛けるディレクターとして活動中。

プロフィール PR会社に勤務し、数多くの美容系クライアントを担当した後、2013年にオーガニックビューティーブランド「エッフェ オーガニック」を立ち上げ、商品開発からPRまで幅広く手掛ける。2016年には、天然由来成分をベースに、先進テクノロジーを用いたスキンケアラインと、洗練モードを追求したメイクアップラインを揃える新ブランド「セルヴォーク」をスタート。現在は、2つのブランドディレクターの他、フリーランスとして活動の幅を広げている。 @yokotagami628

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事