リモートやおうち時間にも活躍! マスクに色がつかない〝透明〟BBクリーム | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYメイク

2021.03.18

リモートやおうち時間にも活躍! マスクに色がつかない〝透明〟BBクリーム

【明色化粧品】から注目のBBクリームが新登場!〝透明〟なのに毛穴や色ムラをカバーしてくれる、マスクメイクやおうち時間にもうれしいアイテムです。

Tags:

〝透明〟なのに毛穴をカバーするBBクリームって?

明色化粧品】からこの春新たに発売される、「モイストラボ 透明BBクリーム」。なんと、クリーム自体に色はついていないのに毛穴カバーやトーンアップが叶うという、注目のアイテムです。発売に先駆けて実際に使ってみたので、使用感もあわせてご紹介します!

3月22日発売「モイストラボ 透明BBクリーム」

マスクによる肌荒れや、マスクにメイクがつくのが気になるという声を受けて開発された「モイストラボ 透明BBクリーム」。これ1本でスキンケア、UVカット、化粧下地、プライマー、ファンデーション、メイクキープ、肌バリアの7つの効果が叶う優れものです。

明色化粧品 モイストラボ 透明BBクリーム

▲モイストラボ 透明BBクリーム 30g ¥1,320 (税込)

さらっとしたクリームはマスクにつきにくく、白色のパウダーが肌表面の光を拡散することで毛穴や色ムラをカバー。さらに韓国コスメで人気の「ツボクサエキス (保湿) 」や抗菌・殺菌作用があると言われる「ティーツリーオイル」が肌荒れを防ぐ、マスクでムレがちな肌にうれしいアイテムです。

生活紫外線をカットしてくれるSPF32・PA+++で、洗顔料で落とすことができるのもポイント。自宅で過ごすときやオンラインで話すとき、ちょっとそこまで買い物に行くときなどにもぴったりです。化粧下地やメイクキープの効果もあるので、もちろんよりしっかりカバーできるファンデなどを重ねて使っても◎。

使用感をチェック!

一足お先に、実際に使ってみました!

明色化粧品 モイストラボ 透明BBクリーム

クリームは写真のように白色で、軽めのテクスチャー。ムラにならないようによく伸ばして手全体になじませたのが、右側の写真です。写真だと光の影響を受けやすいのは否めませんが、塗ったあとの方がトーンアップして明るい印象に!さらっとした着け心地でファンデのような〝塗ってる感〟も少ないので、いつものスキンケアにプラスする感覚で使えそうです。

個人的には、SPF32・PA+++という高すぎない日焼け止め効果と、洗顔料で落とせるというところも高ポイント。自宅でも紫外線対策をした方がいいのはわかっていても怠りがちなので、これなら気軽に使えて続けられそうです。

マスクメイクやおうち時間など様々なシーンで活躍してくれる、まさに今使いたい「モイストラボ 透明BBクリーム」。気になった方はぜひチェックしてみてくださいね。

明色化粧品

取材・文/竹村史菜

こちらの記事もたくさん読まれています

【Koh Gen Do】1本二役! 毎年人気の限定UVリップ
圧倒的な素肌感×選べる3色【クラランス】5つの汚染から守るUVジェルクリーム

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事