これさえあれば! 年中【ユニクロ】黒スキニーが欠かせない3つの理由 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONパンツ

2021.03.22

これさえあれば! 年中【ユニクロ】黒スキニーが欠かせない3つの理由

〝ユニクロ〟の黒スキニーは春夏秋冬どんな時でもワードローブの頼もしい相棒! ここ数年ずっとヘビロテ中のDomanist杉本が、その魅力に迫ります。

Tags:

万能すぎる!どんなときも頼れる〝ユニクロ〟の黒スキニー

5年ほど前に購入してからというもの、日々のコーディネートに欠かせない存在になった〝ユニクロ〟の黒スキニーパンツ

先日ふとスマホのカメラロールを見返していたら、まあ我ながらかなりの頻度で溺愛しておりまして! 黒スキニーの便利さはすでに周知の事実とは思いますが、改めてその魅力をお伝えしたいと思います。

全体のメリハリが簡単に作れる

昔から凹凸の少ない “マッチ棒体型”がコンプレックスの私。ミニマムな黒スキニーは、ボリュームトップスを合わせてしまえばあっという間にメリハリシルエットが作れるところが好きなポイント。

メンズニットなど、たっぷりボリュームのトップスを合わせても着膨れしないのも頼もしいんです!

派手アイテムも受け止める懐の深さ

大振りピアスやアクセントになる派手カラー&デザインの靴など、主張のあるアイテムが映える汎用性の高さも魅力。

デニム×白インナー×黒スキニーの定番スタイルに、派手アイテムを1点効かせるコーディネートが昔から大好き! 何度着ても飽きない鉄板スタイルです。

どんなテイストもOK!な万能さ

「黒スキニー」と一口に言っても素材やシルエット、細かいディティールはブランドによってさまざま。〝ユニクロ〟は無駄なものをとことん削ぎ落とした究極にシンプルな見た目ゆえに、スポーティ、ガーリー…etc、どんなテイストにもピタリとマッチしてくれるのが最大の魅力です。

ジャケットを合わせればマニッシュな印象に振ることもできるので、子どもとの公園遊びからオフィスシーンまで、全方位で活躍してくれます。

年齢に関わらず、ワードローブに欠かせない存在としてこれからも活躍してくれるであろう黒スキニー。その魅力をまだ体感したことのない方には、ぜひ一度トライしてもらいたい名品です。

あわせて読みたい
▶︎【ユニクロデニム試着】公園DAYにはこれしかない!神レベルな伸縮性のスキニー
▶︎春まで大活躍!【ユニクロ】今季チェックしたい注目アイテム5選

画像ALT

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事