Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

PEOPLE今日のにゃんコロジー

2018.02.22

祝!2/22にゃんこの日!ネコフェス開催中の渋谷ヒカリエで身もだえるっ!【ツンツン猫エルフィのにゃんでもない日常その4】

わが家のにゃんこの話になると、目をキラキラさせるずぼらワーママドマーニ編集部員が語る猫ライフ。一年で最もにゃんこ熱の高まる猫の日到来! これは気合いを入れなくちゃってことでにゃんコロジー初の取材敢行?だけどやっぱりこのゆるさ…でもクセになるはず!

Tags:

本日、2月22日は「にゃんにゃんにゃん」で猫の日にゃんですって。ダジャレかい!ってツッコミたくなる気持ちは置いといて、私たち猫族が敬い称えられるのはいい風習よね。エルフィよ。

にゃんでも、このにゃんこへの愛が最も高まる季節に、渋谷ヒカリエってところで、ネコフェスってものを開催しているって、立ち耳に挟んだにょよ。身もだえるくらいかわいい猫グッズが全館にあふれているらしいわ!猫好きのみならずすべてのネコ族が行くべきお祭りね!

ってことで、さっそく渋谷ヒカリエ ShinQsへ(ずぼら飼い主が)行ってみたわよ!

渋谷ヒカリエShinQsのネコフェスに行ってみた!

インスタ映えしかしにゃい!222【にゃんにゃんにゃん】オブジェがお出迎え!

まず正面入り口を入ってすぐのところにどーんと構えているのは、おっきにゃモフモフの「2」がみっつ!さらにわたしの仲間たち(の写真)がのんびりゴロゴロお出迎えよ!どの子も脱力気味なのがさすがネコ族って感じだけど、このまったり感がにゃんともたまんにゃいのよね。これから始まるにゃんこ祭りの期待が高まるわ~!

さらにインスタ映えしかしにゃい! 不気味かわいい「BIQ NEKO-MOFU」!

はっ!にゃんだかどこかから視線が…と思ったら、おっきなキャットアイがこっちを見ていたわ…! こ、こんにゃちわ…。どうやらこの子がこの館の主にゃんこかしら?それにしても目が大きいわ!おにゃかがモフモフだわ…!いろんな人にモフモフされすぎてちょっと毛並みが乱れてるわね(特におなか)。どうやらこの子の前で写真を撮るのが人族の楽しみみたい。たしかにこれだけ大きいと妙な迫力とかわいさがあるわね!

渋谷ヒカリエの中はさすが、猫グッズがてんこもりよ!地下のスイーツ売り場から、雑貨屋、帽子屋、ジュエリー売り場まで、ねこねこねこのねこづくし!猫好きならずとも散財必至の愛くるしさに、うちの(家計管理ももちろん)ずぼらな飼い主のお買い物熱もスパークしたみたいにゃ! ってことで、脱力かわいい猫グッズをいくつか紹介するわね。

おすすめはコーヒーに浮かべて…あまくてふわっふわな「ニャシュマロ」


まずはにゃんこの肉球並みに甘いにおいとふわっふわなくちどけがくせになるマシュマロ…じゃなかったニャシュマロをゲット。こちら、おやつにそのまま食べるのももちろんおいしいんだけど、おススメなのはコーヒーやココアに浮かべて飲むこと、にゃんですって。さっそくこの宇宙ネコ飛行士をブラックコーヒーに浮かべてみると…

と、とけてるとけてる…! 我らがにゃんこ飛行士が、宇宙のかなたに消えていくわ…! にゃ~!だ、大丈夫なの? でも菩薩顔のにゃんこ飛行士様、なんだか幸せなお顔をしているから、大丈夫よね。。。ちょっとシュールなこのにゃんこ飛行士セット以外にも、いろんなニャシュマロが並んでいたわよ。要チェックよ。

「花札にゃんこ柄箸置き」で、食事の時もにゃんコロジー

続いてこんな和柄のにゃんこ箸置きを発見! にゃんともいえない猫の表情に、おもわずくすっとしちゃうわね。お正月なんかの行事ごとにもぴったりなおめでたい絵柄だし、ホームパーティに並べれば、ひと盛り上がりするのも請け合いよ。でもこうやって見てると、「いのしかちょー!」を集めたくにゃるわね…。あらやだ「つきみでいっぱい!」もできるわ…。…は!花札に詳しいにゃんて、ご、誤解にゃんですからね!

「ニャンドリー」グッズでお洗濯時間を癒しタイムに!

うちのずぼら飼い主がいちばん食いついていたのはこちら。洗濯とは無縁の私たち猫族にはさっぱりにゃんのこと?だけど、どうやら洗剤や柔軟剤を入れ替える容器みたい。白で統一されたシンプルな容器にこれまた脱力系のにゃんこがかわいいわね。ずぼら飼い主が買ったのは「洗剤用」と「柔軟剤用」みたいだけど、ほかにも「漂白剤用」や、今はやりの「洗剤キューブ用」にゃんかもあったわね。まるっとそろえて“ニャンドリー”を完成させるのもおすすめよ! 「こうやって詰め替えておくと、出しっぱなしでもなんだかおしゃれに見える」…ってちょっと!ずぼら飼い主のずぼら化が進んでるわ! お掃除はちゃんとしにゃさいよね!

親子おそろいコーデも! 「ネコ耳付きキャップ=Cat Ear Cap」

最後は、誰もがつけたいであろう私たちにゃんこの耳=猫耳がついたシンプルなキャップ。こちら、大人サイズとキッズサイズがそろっていて、親子いっしょにかぶれちゃうのもうれしいわね。黒猫になれるブラックのほかに、白、ピンク、デニムブルー、なんてのもあったわよ。キャップのモデルはうちのうるさくて迷惑なちび怪獣にお願いしたわ。なんなのその伏し目がちは、インスタグラマー風にゃんて小生意気ね! でも帽子は超絶かわいいわ!

全部はもちろん紹介しきれにゃいけど、ほかにも「肉球の香りハンドソープ」や「猫柄靴下」なんかもあったわよ。エスティ ローダーではリップスティックを買うと無料で猫モチーフの刻印をしてくれるそうだし、期間限定で自分の猫をクッションやポーチにできちゃうオーダー会も実施するみたい。ネコフェスは28日まで! まだまだ間に合うからお店に走ってにゃ!

…ん?にゃにを隠してるのか、ですって? にゃ、にゃんにもかくしてにゃいわよ! 別にきれいなピンク色の肉球を見つけたから、持ってたら私の肉球もピンク色ににゃるかしら、にゃんて思ってにゃいんだからね!!!

黒肉球にゃんこがうらやむ、桜の香りの「肉球キャンドル」

【今日のにゃんこモノ】
渋谷ヒカリエ ShinQs ネコフェス
期間:~2月28日(水)
場所:渋谷ヒカリエ 地下3F~5F
エルフィのお使いで、フェス開始日に買いに走った渋谷ヒカリエ。とにかくありとあらゆる猫グッズが溢れていて、幸福感しかない空間で、なにを買おうか目移りばかり。猫グッズってなんで無条件にかわいいんでしょう。癒されるんでしょう。時間の許すかぎり、そしてお財布の許す限り、ずっとここでお買い物していたい、と思わされるとっても素敵な猫祭りでした。
(ずぼらワーママ編集F)


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事