黒じゃない 【シヤチハタ】。創業95周年限定カラーがとんでもなくかわいい! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.04.07

黒じゃない 【シヤチハタ】。創業95周年限定カラーがとんでもなくかわいい!

シヤチハタの定番「ネーム9」は色々なカラーが選べることを知りました。限定カラーもあり、早速オーダーしてみたのでご紹介します!

Tags:

シヤチハタの定番「ネーム9」はカラーが選べるんです

印鑑といえばシヤチハタ、シヤチハタといえば黒、とばかり思っていた私。最近、新しい印鑑が欲しくて調べていたところ、シヤチハタの「ネーム9」はボディのカラーが選べることをご存知ですか? 現在の名字も旧姓も旧字体が入っているので、印鑑は基本的にオーダーしなければならないのですが、それならボディのカラーも自分好みのものを選びたいと思い、今回は限定カラーを選択!

■シヤチハタ|ネーム9 桜鼠(さくらねず)

グレージュ系の淡いカラーがとってもおしゃれなんです!

このカラーは創業95周年限定カラーなのですが、他にも「灰白(はいじろ)」「青鈍(あおにび)」「浅葱鼠(あさぎねず)」「薄紅(うすべに)」があります。くすみ系のおしゃれカラーばかりで、特に「灰白」や私が選んだ「桜鼠」は淡色女子必見です!

シヤチハタのロゴ部分や、底の淵部分はオフホワイトになっています。

従来品のブラックと比べてみると、カラーが違うだけでかなり印象が変わります。会社などで使う場合、ブラックだと蓋を開けないと見分けがつきませんが、自分好みのカラーを選んでおけば見つけやすいですし特別感もあっていいですよね。

今回選んだ「桜鼠」以外に、「灰白」と「薄紅」も淡い色合いがとても可愛くて、かなり迷いました。書体も9つから選べ、レイアウトも縦・横・2列など様々なので、また機会があればオーダーしたいなと思っています。

あなたへのオススメ記事

今日は猫の日。文字の一部がさりげなく猫♡ニャンともかわいい〝はんこ〟「ニャン鑑」
190円の印鑑ケース!?【無印良品】新年度の3種の神器

堂免麻未ALT
堂免麻未

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事