ベストコスメ11受賞!唇の心地よさを追及してタカミリップがより使いやすく | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYビューティニュース

2021.04.07

ベストコスメ11受賞!唇の心地よさを追及してタカミリップがより使いやすく

“唇の心地よさ”を追求した新容器に改良した【タカミリップ】をご紹介。働く女性の美人度を上げるニューコスメ&ケアアイテムを、日々、新作コスメを体当たりで試している30代の美容ライターがレポートします。

Tags:

唇にもスキンケアを。唇用美容液「タカミリップ」

■大人におすすめの理由

・顔とは異なる唇の角質に着目
・保湿、肌荒れ予防だけではなくエイジングケア効果も
・下地、グロス、ナイトケアなど様々なシーン仕様


▲タカミリップ(唇用美容液)容量7g 各¥2,420(税込)(3月16日容器リニューアル新発売)

肌の約4倍の速さのターンオーバーに注目! 新容器は何度も塗りたくなる心地よさ

“美肌の鍵”を握る正しい肌の代謝に着目した角質美容水「タカミスキンピール」が代表製品の【タカミ】から、唇用美容液「タカミリップ」が発売されたのは2018年。顔とは異なる”唇の角質”に着目し、保湿や荒れケアだけではなく、エイジングケアや透明感など、唇が持つ本来の美しさを引き出すために必要なケアを1本に凝縮しています。

その処方やテクスチャーは高い評価を受け、ベストコスメアワード11賞を受賞。今回は、処方やテクスチャーは一切変えず、容器をリニューアル。


唇に触れる塗布面の形状までもスキンケアと捉え、塗布面のカーブを緩やかにすることで、唇のあたりがよりなめらかになる形状へとリニューアルしました。さらに、口元部分が広くなり、唇全体を1周でケア。唇への余計な摩擦を減らします。

唇の乾きを感じた時はもちろん、外出の前後、飲食の前後、会話の前や毎日のスキンケアの最後に、さらには下地やグロス、おやすみ前のナイトケアとして、1日10回を目安にコツコツと唇の美しさにアプローチすることを提案しており、新たな容器にリニューアルしたことで、より心地よく、そして簡単に唇ケアを実践できます。

マスク生活が長引き、唇ケアが疎かになりがちな今。マスクを外しても自信を持てる美しい唇を【タカミリップ】の1日10回ケアで手に入れてみては?

▶︎タカミ

画像ALT

ビューティ&トラベルライター

堀 希和子(ほり・きわこ)

大学卒業後、日系エアラインにて国際線客室乗務員として勤務。退職後、一部上場企業社長秘書を務めながら、美容および旅行記事の取材・執筆を行うライターとして活動スタート。現在は、一児の母として子育てをしながら、等身大のママ目線で美容法、コスメ、旅行術などを発信し、モダンカリグラファー・デザイナーとしても活躍。“ママでも美しく、楽しく”をモットーに美ライフスタイルを追求中。
■kico my style BLOG:https://kiwakohori.com/ ■Instagram:@_kico.h_

こちらの記事もたくさん読まれています

おすすめのリップトリートメント6選|ぷるんと弾む唇を作る人気のアイテムをご紹介!
圧倒的な素肌感×選べる3色【クラランス】5つの汚染から守るUVジェルクリーム

Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事