Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 癒し

2018.02.23

眼精疲労が半端ないWebディレクターがビジネスパーソンに本気で推薦したいマツキヨで買える凄いやつ

 

目の疲れが仕事の効率を下げる…モニターを見続け酷使している目を休めるために、実際に使ってみたおすすめアイテムをご紹介。現代病とも言われる眼精疲労のケアへの道、始めました。

Tags:

働く女性たちならみなさんきっと同じ悩みを抱えていると思いますが…。Webの仕事をしていると1日に何時間、いや何十時間とパソコンのモニターを見続けていたり、スマホを見たり…。とんでもなく目を酷使しております。何が言いたいかというと、そんな目の疲れを癒してくれるアイテムを、超私的目線でおすすめしようと思っている次第です。目を酷使する働く女性のお役に立てますように…。

Webディレクターが目の疲れを癒すべくすがったアイテム

まずはこちら。つい先日、あまりにも目が疲れすぎて集中力がきれ、「もう何もしたくない!」と叫んだところ、お向かいに座る美容担当のYさんがスッと差し出してくれたアイテムです。

めぐりズム 蒸気でホットアイマスク メントールin

めぐりズムシリーズはかなり愛用しているアイテムなのですが、こちらは初!どうやらパッケージが新しくなっている模様。これを差し出してくれた美容担当のYさんも「これ、すごくいいですよ!」という太鼓判のアイテム。期待しかありません。

というわけで、限界まで目が疲れていたのもあり早速使ってみることに。業務中ですがこれも仕事!リフレッシュしてもうひと頑張りするために…というわけで、編集部で試してみました。


肌あたりのいい、やわらかアイマスク。こちら側を目にあててしばし癒しの中へ…。


蒸気浴でほぐされ癒され…という状態で10分。ここまでは蒸気でホットアイマスクと同じ。目の周りがあたたかくなってものすごく癒されますよね。これだけでもじゅうぶんなのですが、メントールinのすごいところはここから!

アイマスクを外すと押し寄せる清涼感!

メントールの効果で外すとスーッとして目の周りがすっきり。視野が広くなったような気がして、もう一度パソコンと向き合える!とやる気になるほど。これぞリフレッシュという言葉がぴったり。短い時間で目の疲れをとりたい方に全力でおすすめします。そして、私はこれを使い続けようと思います!(何の宣言なんだか・・・)

目が疲れているな…と感じたときに手軽にケアできるので、デスクにストックしておきたいアイテムです。


ちなみにこちらは寝る前の癒しとしてヘビロテ中。飛行機や新幹線での移動中も抜群にリフレッシュできます。怪しいかもしれない…と思いつつ、アイマスク&マスクの組み合わせ、最強です!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!