Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 最新美容ニュース

2018.02.22

【2/22発売】ズボラなアラフォー美容ライターはコレ1コ勝負でスキンケア

 

Domani世代におすすめしたい「本日発売」のコスメで、実際に試して“コレはいい!”と思った商品だけをご紹介!今回は、リニューアルしたリフトアップもかなうドクターシーラボのオールインワンゲルをご紹介。さぁ、仕事帰りに、さっそく買いに行かなくちゃ!

Text:
新田晃与
Tags:

スキンケアの常識を覆したオールインワンゲル

今から20年前に誕生したドクターシーラボの「アクアコラーゲンゲル」。Domani美容班・N、当時はティーン雑誌の駆け出しライターでした。美容知識もおぼろげではありましたが、顔を洗ったあとは化粧水→美容液→乳液と複数のアイテムを重ねづけするのが常識だった時代に、「これひとつでスキンケアが完了する…」というアイテムが画期的すぎて、「そんなことありえるの?」と、半信半疑になってしまったのを覚えております。

ソニプラ(現プラザ)で買い物をしたときに、アクアコラーゲンゲルのサンプルをもらって、“オールインワン”スキンケアを初体験!初めて使ってみたのですが、その使用感のすばらしさと、ケアの楽チンさに感動したことは言うまでもありません…。以降、徹夜で原稿を書いて一秒でも早く寝たい日や、朝寝坊して時間がない朝などは、オールインワンに本当に助けられております。20年のおつきあい…、そりゃあ、わたくしも年をとるわけですね。


20年の間に、アクアコラーゲンゲルはどんどん進化し、美白タイプや敏感肌用、リフトケア用も発売に。やはりこの年齢になりますと、シリーズの中でいちばん気になるのは、当然リフトケア用の「アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX」でございます。2007年の発売以来、リニューアルを重ねてきたこちらの商品、さらなるパワーアップを遂げ、本日5代目が発売されます。ゴールドのボトルがまばゆいですね。

ハリのある弾力肌に導く5つのコラーゲン配合!

コラーゲンのもつ力を高める世界初配合の「浸透発酵コラーゲン」をはじめ、ヴェール効果で肌を引き上げる「3Dコラーゲン」、赤ちゃんの肌に豊富に含まれ、弾力を与える「ベビーコラーゲン」、肌にハリ・弾力・透明感を与え、エイジングケア効果を発揮する「金のハリ肌コラーゲン」、優れた水分保持力でみずみずしくハリのある肌に導く「生コラーゲン」の、5つのコラーゲンが、奥深くから肌を押し上げ、弾力に満ちたハリ肌に整えてくれるのです。

さらに、厳選された5種類のリフトアップ成分を独自に組み合わせた「金のハリ肌フィルム」が、たるみ肌の表面にフィルムを張り、徹底的に引き上げてくれるという頼もしさ。ほかにも計37種の美肌サポート成分がたるみの原因に多角的にアプローチ。これ一品で、化粧水、乳液、美容液、アイクリーム、クリーム、マッサージクリーム、パック、化粧下地の8つの役割を果たしてくれるのだから、その頼もしさったらもう…!

Domani読者の中には、「さすがにこれひとつで、アラフォーの肌は保湿しきれないのでは…?」と不安に思っている方もいらっしゃると思います。仕事柄、あれこれ使わせていただいておりますが、正直、中には残念なオールインワンアイテムもございました。が、しかし! オールインワンゲルの元祖は違いました。これひとつで、ちゃんと潤います!朝はパール2粒分、夜はさくらんぼ1粒分を丁寧になじませれば、洗顔まで乾くことはありません。それでも、どうしても乾燥が気になるという場合は、少し時間を置いて重ね塗りして、最後にハンドプレスすることをおすすめします。スッと肌になじみ、ベタつかないので朝使ってもファンデがよれることもありませんし、夜寝るときも気持ち悪くないところも高ポイントです。

お風呂上がりや朝の洗顔後に、これひとつでスキンケアOKというのは、ズボラなわたくしにとって、本当にありがたいことです。楽をするためや時短のためだけではなく、わたくし常々、スキンケアはシンプルな方がいいと思っております。なぜなら、あれこれ重ねるたびに肌の刺激を与え、バリア機能を低下させる原因になり兼ねませんし、過剰なケアは、肌本来がもつ力を衰退させてしまう場合もあるからです。肌が弱っているな…と感じている方は、思いきって一度、スキンケアをオールインワンゲルを投入して、とことんシンプルにしてみてはいかがでしょう?

楽してキレイがかなう金のオールインワンゲル。お守りコスメとして、常にひとつ手元に置いておきたい一品です。


アクアコラーゲンゲル エンリッチリフトEX 50g ¥4,300、120g ¥8,300

問い合わせ ドクターシーラボ 0120-371-217

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!