かわいい上に絶滅危惧種の保全を支援!毎日のハンコ押しが楽しくなる【WITH STAMP】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.14

かわいい上に絶滅危惧種の保全を支援!毎日のハンコ押しが楽しくなる【WITH STAMP】

何やら世間では脱ハンコの動きがあるようですが、子どもを持つ親はハンコが手放せません。今まで事務的にこなしていた捺印をちょっとでも楽しく、さらには環境に貢献できるハンコを見つけました!

Tags:

宅急便や連絡帳はもちろんのこと、今は検温カードがプラスされハンコを押す回数が増えましたよね。苗字だけの味気ないハンコ。もっと楽しくならないかなと思っていたところ、こんな素晴らしいものを発見!

苗字に動物が隠れたハンコ!

WWFジャパン(世界自然保護基金ジャパン)が、絶滅の恐れがある野生動物と苗字をかけ合わせたハンコを発売。



サイトでは自分の苗字と絶滅危惧種の掛け合わせたデザインが確認でき、その動物の説明と絶滅危惧レベルを見ることができます。1本2000円(税込・送料込み)で、そのうち600円がWWFの環境保全活動の支援になるとのこと。

実際に押してみると、動物がさり気なく漢字に変化しているので、学校関係でも問題なく使用できています。また子どもと一緒にサイトを見ると、色々な絶滅危惧種を知ることができたり、お友達の名前に使われている動物を見て盛り上がったりと楽しめます。


捺印するたび保全すべき動物や環境が存在することを親子で意識できたり、また地球の未来などを話すきっかけにもなります。ちょっとしたギフトや、話のネタにもなるハンコ。一度子どもと一緒にサイトを覗いてみてください。

WITH STAMP

構成・文/福島孝代

あわせて読みたい
▶︎黒じゃない 【シヤチハタ】。創業95周年限定カラーがとんでもなくかわいい!
▶︎190円の印鑑ケース!?【無印良品】新年度の3種の神器

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事