シースルーがかわいい、「おしゃれをした日」のエコバッグ | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.04.20

シースルーがかわいい、「おしゃれをした日」のエコバッグ

服に合わせてエコバッグも使い分けたい! そう思って購入した「おしゃれした日に持ちたいエコバッグ」をご紹介します。

Tags:

エコバッグはスーパー用とおでかけ用を使い分け

買い物の必須アイテム『エコバッグ』。その日の気分や行く場所に合わせて服を変えるように、おしゃれして出かける日は、おでかけ専用のエコバッグを選んで使い分けるようにしています。

というのも、先日百貨店で買い物した際、手持ちのエコバッグをぶら下げていて違和感を感じたことがあり、おしゃれした日には、おしゃれした日用のエコバッグが欲しい!とすぐさまリサーチを開始しました。

選んだエコバッグはこちら。

▲1,320円

黒ベースのシースルー生地にドット柄が映えるかわいいエコバッグ。とても軽くて小さく折りたためるので、バッグの中にいれても場所をとりません。シースルー素材のため物を入れると透けますが、それも”あえて見せる”と楽しんでいます。

大きさはA4サイズほど。個人的にはおしゃれした日は大きいものや重いものを買うことはほとんどないため、おでかけ用はこのサイズで十分。

バッグの中に入れておくべき必須アイテムとなったエコバッグ、使い分けでおしゃれの一部として楽しんでいます。

Domanist

石本さや香

 IT企業で環境に関わる企画、運営を担当。私生活でも清掃ボランティアや食などを通じてサステナブルを体現している。フルマラソンを5度完走するほどの体力の持ち主。
インスタグラム:https://www.instagram.com/sayaka_ssss/

あわせて読みたい
▶︎超軽量でコンパクト!アウトドアブランドのおすすめエコバッグ3選
▶︎ママたちがこぞって愛用中!Oggi5月号付録のエコバッグがとにかく使える

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事