メイドインジャパン【米富繊維】のエコバッグがおすすめな理由 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.03

メイドインジャパン【米富繊維】のエコバッグがおすすめな理由

買い物に出かけるのにエコバッグが必須の今、求めるものはおしゃれなだけでなく、どんなにヘビロテしてもへたれない品質の良さ。山形県にあるニットファクトリーが作るメイドインジャパンのエコバッグがとても使いやすいので、是非おすすめさせてください!

Tags:

メイドインジャパンの安心感!米富繊維のエコバッグ

お出かけの際には必須アイテムとなった“エコバッグ”。この生活にもだんだん慣れてきて、エコバッグのコレクションも少しずつ増えてきた!という方も多いかと思いますが、万能過ぎて是非おすすめしたいエコバッグがあります。

Yonetomiのショッピングバッグ(¥3,240/税込)です。
バイカラーのニットテープがアクセントになっていてなんとも可愛い♡と、そのデザインとポップな色合いにひとめぼれして購入したのですが、これがとっても使いやすい!!

撥水性&透湿性に優れたこちらのエコバッグ、薄手で丈夫な“リップストップ生地”を使用しているのでどんなに重いものを詰め込んでも受け止めてくれるタフさがまず一つ目の魅力。

ちなみにとある日のお買い物実録がこちら。無印良品の収納ボックス、ストック用食品のまとめ買い、直径20cm強のお皿…etcとかなりもりもりと詰め込みましたが、全てすっぽりと収まってくれる収納力がとても頼もしい限りです。

また、カラーバリエーションがとても豊富なのでお気に入りの配色を見つけるのもまた楽しみのひとつでして!私はバッグの中で見つけやすいように明るめの配色をチョイスしましたが、黒やグレーベースのシックな配色もあるのできっとお気に入りが見つかるはず。

工場で眠っていたデッドストックの糸を活用したというカラフルな2本のニットテープが、よいアクセントになってくれ、内側に本体を収納も出来るポケットもついていたりとかゆいところに手に届く仕様です。

メンズが持っても違和感がないのも◎!

こちらのエコバッグを作っているのは、山形県にあるニットファクトリー【米富繊維】さん。2010年にスタートして以来、有名百貨店や大手セレクトショップに引っ張りだこのオリジナルニットブランド“COOHEM(コーヘン)”が有名ですが、こちらのエコバッグは自社サイトでの販売がメインとのことなので、他の人とも被らないのも嬉しい♡

メイドインジャパンの品質が絶大な安心感のこちらのエコバッグ、ぜひ新たなコレクションの一つに加えることをおすすめします!

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。
Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎超軽量でコンパクト!アウトドアブランドのおすすめエコバッグ3選
▶︎「それどこの?」と言われるおしゃれエコバッグ発見!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事