女心をくすぐるアイテムの宝庫〝ヴェルニカ〟秋冬展示会レポート | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめリアルブランド

2021.05.18

女心をくすぐるアイテムの宝庫〝ヴェルニカ〟秋冬展示会レポート

本格的な夏はまだきていませんが、ファッション業界は早くも秋冬へ。2児のママであり、女性誌エディター川口ゆかりが〝Velnica.(ヴェルニカ.)の展示会で気になったアイテムをレポートします!

Tags:

今季もエレガントな余韻を残すシルエットが充実!

2005年のデビュー以来、レディースを中心にキッズ、インテリア小物を展開する〝Velnica.(ヴェルニカ.)〟。コロナ禍に入り、めっきりおしゃれをして外出する機会が少なくなりましたが、やはり着るだけで喜びやワクワクを感じられる〝ヴェルニカ〟の洋服は別格ですよね。

働く私のご褒美として購入したい、スペシャルな1枚

なかでも目を引いたのは、こちらのワンピース(¥35,000/税別)。神崎恵さんのSNSでも登場していたのでご存知の方も多いのでは? デコルテをより美しく見せるように計算された肩のギャザーとVラインは、さすがのひとこと。細いところはちゃんと見せて、二の腕や太もも、お尻など、隠したい部分はさりげなくカバーしてくれるのもうれしいですよね。「これを着てお出かけしたいよね~」みんなで妄想をしてました(笑)。

 そして、〝ヴェルニカ〟といえば、手仕事による繊細な刺繍やビジューが鉄板ですが安心してください。秋冬ももちろん、出ます!

上品な透け感や贅沢な刺繍を施したエレガントなブラウスなど、おしゃれに差がつくアイテムが勢揃い。上半身にポイントができるので、リモートワークの画面映えもバッチリ。

おしゃれも楽も手に入る優秀オールインワン!

椅子にすわって在宅ワークの時間が長くなったこともあってか、ストレスフリーなアイテムを求めるようになった私たち。こちらのオールインワン(各¥40,000/税別)はスカート見えするアイテムながら、足さばきは楽ちん。窮屈さを感じずに済むアイテムとしても頼りになりそうです。

まだ夏もきていませんが、早くも販売が待ち遠しい秋冬コレクション。着るだけで心躍る〝ヴェルニカ〟のアイテムから、目が離せません!

関連記事

おしゃれで機能的でサステナブル。おしゃれな人が注目してる〝UNOHA(ウノハ)〟って?
完売前に手に入れたい! 〝THREE〟限定キットがおしゃれすぎる

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事