顔や体はもちろん、メイクも落とせる!話題のオーガニックソープ〝ザ・パーフェクトアンカー〟って知ってる? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.05.03

顔や体はもちろん、メイクも落とせる!話題のオーガニックソープ〝ザ・パーフェクトアンカー〟って知ってる?

ここ数年、オーガニックという言葉が一般的に浸透し、ライフスタイルに取り入れることが一種のステータスとなっていますよね。食材はもちろん、直接肌に触れるものには積極的に取り入れたいもの。そこで、オーガニックアイテムにはちょっとうるさいエディター川口ゆかりが最近ヒットしたアイテムを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

日本人の肌に合うようにアレンジされた米国製ソープ

最近のイチオシは世界のオーガニック認定のなかでも、基準が厳しいといわれている米国農務省のオーガニック認定機関オレゴンティルスの認定を取得した〝ザ・パーフェクトアンカー〟です。合成の界面活性剤、保存料、着色料など、合成添加物は一切使用していないという優れもの。

生分解されるので地球にもちゃんとやさしい

▲ ザ・パーフェクトアンカー 236ml 各¥1,100(税込)

私が愛用しているのは#3 ピンクグレープフルーツ。もぎたて果実のようなジューシーな香りが最高の癒しに♡ 香料のかわりに配合されたアロマ精油がやさしく包み込んでくれます。

毛穴の黒ズミやメイクまで落とせるのにつっぱらず、スベスベに

 

毎日を忙しく駆け抜けるワーママにとって、バスタイムは最高のリフレッシュタイム。自分と向き合い、癒し、メンテナンスをする大切な時間です。最近はあれこれと買い揃えずに洗顔・クレンジング・ボディ洗浄をこれ1本で済ませています。 息子も「いい香りがする~!」と大のお気に入り。環境にも人にもやさしく、洗い心地もスッキリ。〝ザ・パーフェクトアンカー〟はいままでにいろいろな石けんを試した方にこそ、ぜひ使ってもらいたい。そんなアイテムです。

関連記事

おしゃれで機能的でサステナブル。おしゃれな人が注目してる〝UNOHA(ウノハ)〟って?
完売前に手に入れたい! 〝THREE〟限定キットがおしゃれすぎる

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事