Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY 保湿

2021.05.14

保湿だけじゃない!優秀ミスト化粧水4選

 

マスク乾燥や汚染物質で荒れがちな肌に、シュッとひと吹き! うるおいプラスや肌に見えない膜を作ってくれる便利なミスト化粧水をご紹介します。商品をよさを誰よりも知っているPR担当者におすすめの理由を聞きました。

マスク乾燥にもぴったりな肌に優しいおすすめミスト化粧水

ユリアージュ ウォーター/佐藤製薬

フランス政府公認の医療施設「ユリアージュ・スパ ステーション」で皮膚治療に使われる温泉水を、源泉からそのままボトルにつめたユリアージュ温泉水100%のスプレータイプ化粧水。人の肌が持つNMFと同じミネラルを含む保湿力の高い温泉水です。ミストが細かく、さかさまにしてもスプレーできます。

▲左から 150mL 1,650円・50mL 770円・300mL 2,420円

「ユリアージュは皮膚科医監修のもと開発されたデルモコスメ(日本でいうところのドクターズコスメのようなカテゴリー)です。ユリアージュ温泉水はミネラルが豊富です。特に銅や亜鉛を豊富に含み、紫外線から肌のバリア機能を守ることがわかっているので、これからの季節、日焼け前や日焼け後のケアにもおススメです」(PR担当者)

雪と白樺。/ナチュラルアイランド

化粧水の主成分である「水」の代わりに、北海道・美深町の白樺樹液を贅沢に使用したミストローション。「芽吹きの生命水」とも呼ばれる白樺樹液にはアミノ酸やキシリトール、リンゴ酸などの美肌成分が豊富に含まれ、コラーゲンの生成・メラニンの抑制・ターンオーバーを促す効果があると言われています。顔やボディの毎日の保湿に、またサラっとベタつかないテクスチャーなので朝の寝ぐせ直しにも使えます。

▲103mL  1,980円

「ここで使用している白樺樹液は北海道北部にある美深町の山の中でとれたもの。春先のわずか2週間に採取されたものだけを使っています。北海道産のハマナス・ローズもほんのり香って、心地良く使えます。」(PR担当者)

ママ&キッズ スキンコントロールローション(さっぱり)/ナチュラルサイエンス 

汗やあせもによるかゆみ・炎症、日焼けのあとのほてり、頭皮のムレなどをさわやかに整えてうるおすスプレータイプの化粧水。悪玉菌の増殖を抑えるクララエキスやキハダ樹皮エキスなどがすっきりさわやかな素肌に。赤ちゃんから大人まで使える低刺激処方。顔や頭皮、全身に使え、メイクの上からもOK。


150mL 2,706円 /2021年3月24日リニューアル新発売

「保湿メインのスプレーは多々あれど、かゆみや炎症を抑えてくれるものってなかなかないのでは?新生児から敏感肌の大人まで、マルチで使えるのが嬉しい。季節の変わり目で敏感になりがちな肌もしっとりさわやかに整えます。頭皮に使えるのもポイント」(PR担当者)

エクセルーラ スキンバリア ミスト< 顔・髪用スプレー雑貨 > /佐藤製薬

透明バリアコンプレックス(カエサルピニアスピノサ果実エキス・カッパフィカスアルバレジエキス)のほか、オウゴン根エキス、ビルベリー葉エキス、キハダ樹皮エキスを配合。スプレーするだけで肌や髪をしっかりガードし、大気中の花粉やPM2.5などの付着を防止します。メークの上からもスプレーできるため、いつでも、どこでも手軽に使えます。アルコール、パラベン、香料、合成着色料は不使用

▲50mL 1,650円

「今年初めて花粉症デビューしました(恐らく)。鼻水とくしゃみ程度なのですが、外出するときにこのミストを顔周りにつけると、鼻水とくしゃみがそんなに気にならず感動しました。花粉は時期的に落ち着いたのかもしれませんが、PM2.5や他にもなるべく付着させたくないものありますよね。製薬会社がつくったものなので、安心して使えるところも高ポイントです(PR担当者)」

【番外編】

イヴ・ロシェ ヘア&ボディミスト アーモンド&オレンジブロッサム/イオンレーヴコスメ

柔らかな甘いアーモンドと清涼感のあるオレンジブロッサムの香りが重なるボディ&ヘアミスト。フレグランスの国「フランス」の実力を感じられる他にはない香りがおすすめです。天然由来の保湿成分、アーモンド油配合。髪もからだもやさしく包み込むデイリーフレグランスです。

「甘めだけど、甘すぎない、大人も香りを楽しむことができるパフュームドミスト。ボディやヘアだけではなく、仕事中のリフレッシュとして空間にひと拭きするのもおすすめの使い方です!スリムな形をしているので持ち運びも便利。どこでも香りを楽しむことができるのも嬉しいポイントです」(PR担当者)

デスクにひとつ、ポーチにひとつといつでも使えるよう側に置いておきたいミスト化粧水、ぜひチェックを!

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!