一家にひとつ必需品? とにかく便利なアロエジェルの魅力 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTY美容

2021.05.18

一家にひとつ必需品? とにかく便利なアロエジェルの魅力

日焼けのアフターケア用品として人気の「アロエジェル」。使い方次第で、家族全員のケアができる優れものになるんです。おすすめ商品と使い方を紹介します。

Text:
古瀬紅音
Tags:

日焼け後だけではないらしい

様々な美容シーンで活躍してくれるアロエジェル。日焼け後のケア用品というイメージがありますが、実はそれ以外にも使い道はたくさん。子供から大人まで、男女ともに使えるアロエジェルの使い道をご紹介します。

人気のアロエベラはこちら

▲「NATURE REPUBLIC」スージングアンドモイスチャー アロエベラ92%

こちらは韓国で人気のコスメブランド「NATURE REPUBLIC」の商品。300mlと大容量で、惜しみなくたっぷりと使えるのが魅力。アロエベラ葉エキス92%も配合されていて、ボディだけではなくにも使えます。

とろっとしていて、すーっと馴染む

手に取ると、とろっとした質感のジェル。肌にのせてみるととにかく伸びが良く、ベタつきも感じませんでした。たっぷり取ると余ってしまうため、少量ずつ伸ばしていくのが良さそう◎ちなみにこの量で片腕しっかり保湿できました。

保管する時は冷蔵庫など冷たい場所に置くことで、塗布した時のひんやり感を楽しめるのでおすすめです。

公式おすすめの使用方法を紹介

公式サイトでは日焼け後のケアだけではなく、様々な使い道(アレンジ)が最大で8通り提案されています。オイルと混ぜたり、コットンに含ませたり…。今回はその中でもおすすめの5つの使い道を紹介します。

1:目元&唇パックに

コットンに含ませて簡単なジェルパックに。なんとなく目の疲れを感じた日や、むくみを感じたときにはジェルを含ませたコットンを肌にのせてみてください。冷たいジェルを使えば、より沈静してくれる感覚に。

2:シェービング後のケアに

シェービング後のスキンケアにも。赤くなってしまった肌に、すーっと潤いを与えてくれるそう。全身に使えるので、顔だけではなく足や腕の処理後にも。

3:爪のケアに

ふと手元を見ると、爪先の乾燥が気になる…。そんな時には少量のアロエジェルをベースコートのように馴染ませてみて。公式サイトによると、ネイル前に使うと爪にうるおいを与え、発色もよくしてくれるのだとか。

4:そのまま顔にジェルパック

日焼け後や肌の火照りを感じた時などは、そのまま顔に塗布してみてください。ひんやりとしたスージングジェルが肌を沈静してくれるそう。

5:ヘアケアとして

トリートメントなどとミックスすれば、ヘアケアにも使えます。しっとりとした質感なので、毛先などダメージの強い箇所を中心に馴染ませるのがおすすめ。静電気対策にもなるので、お子さんのヘアアレンジ前にも良さそうです。つけすぎるとベタっとしてしまうので、量に注意を!

暑い季節は特に重宝しそう!

最大で8通りもの使い道があるアロエジェル。冷蔵庫に保管しておけばひんやり感も楽しめて、より使い道の幅が広がりますよね。日焼け後のケアにはもちろん、さまざまな使い道を試してみてはいかがですか。

日焼け後の即・美白ケアはフライング!? まず家に帰ったらすべきこととは?|日焼けしたあとのレスキュースキンケア

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事