環境にも人にも優しい!知る人ぞ知るタオルブランド【Hippopotamus(ヒポポタマス)】って?   | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.05.23

環境にも人にも優しい!知る人ぞ知るタオルブランド【Hippopotamus(ヒポポタマス)】って?  

2020年4月にデビューしたタオルブランド〝Hippopotamus(ヒポポタマス)〟をご存知ですか。伊勢丹新宿本館5階にお取り扱いがあるので、お買いものに行く際、ちょこちょこ拝見していたのですが、緊急事態宣言後は公式ホームページをチェック。先日、これからの季節に心地いい大判のタオルケットを購入しました。ふんわりとした優しい肌触りは、ラグジュアリーホテルにある高級タオルのような佇まい。もう、至福でしかないんです。  

Text:
川口ゆかり
Tags:

Hippopotamus(ヒポポタマス)〟が好きな理由

好きな理由はいくつかあるんですが、特筆すべきはやはり、国際認証を受けた素材であること。最近ではオーガニックコットンが主流になっていきていますが、〝ヒポポタマス〟は世界最高水準の安全な繊維製品の証「エコスティック(R) スタンダード100」を取得。その中でも、もっとも厳しい基準の製品クラス1(乳幼児が口に入れても安心という認証)を受けているんです。

しっかりと厚みがありながらも柔らかな手触りと洗練されたカラー!

 
▲タオルケット(140×220cmサイズ/ ¥26,400)

私が選んだのはエルダーを用いたリキュールと、クリームとコーヒーの香りがひとつになって生まれる「Grey Mouse(グレーマウス)」という、とっても珍しいお色。濃厚でリッチなグレーは品の良さが引き立ちます。手触りもよく、これ1枚あるだけで、モヤッとしたおうち時間がどんなにハッピーになったことか!


バルコニーのハンモックでお昼寝するときや、ソファーカバーとしても大活躍。もはや、インテリアの一部になっています。

 赤ちゃんの繊細な肌をやさしく包み込むベビーグッズも注目!

まわりで出産ラッシュが続いているので、ギフトに〝ヒポポタマス〟のベビーグッズを贈ることも増えました。商品はもちろんですがネイビー×オレンジのBOXがたまらなくかわいくて、これに入っているだけでテンションがあがります。

▲パンツ¥7,920

着心地の良さはもちろん、裾のロールアップや飾りボタンなど、細やかな演出が随所に。ヨーロッパの子供服のような大人っぽいカラーリングも魅力ですよね。しかも、安心・安全。最近では、出産祝いの鉄板ギフトになっています。

ふとした毎日の中で「これ、いいな」と思える瞬間を増やして、いつものおうち時間をより楽しく、快適に。環境にも人にも優しいモノをまわりに集めていきたいです。

関連記事

人にも環境にも優しい!N.Y.で注目のヴィーガンネイル「サンデイズ」って知ってる?
手指の消毒もマスクも!新しい生活習慣に「はちみつ配合アイテム」のススメ

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事