人にも環境にも優しい!N.Y.で注目のヴィーガンネイル「サンデイズ」って知ってる? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYネイル

2021.04.27

人にも環境にも優しい!N.Y.で注目のヴィーガンネイル「サンデイズ」って知ってる?

セルフネイル好きのエディター川口ゆかりが最近どハマリしているネイルポリッシュを紹介します!

Text:
川口ゆかり
Tags:

N.Y.マンハッタンに3店舗を構えるネイルサロン「Sundays(サンデイズ)」

2021年1月、本格的に日本初上陸を果たしたネイルポリッシュ〝サンデイズ〟。輝くようなツヤに加え、美しい仕上がりを長時間キープしてくれる!とSNSで話題になっていますが、何より人気なのはその処方。

使う人への健康や環境に配慮した処方。

〝サンデイズ〟のネイルポリッシュは、マニキュアに含まれがちな健康に害を及ぼす恐れがある10種類の化学物質をカット。針葉樹のスプルース、メープル、白樺などの天然由来成分で作られた、爪に優しいマニュキュアなんだとか。新しい色や機能が備わったネイルポリッシュはいろいろなブランドから出ていますが、〝サンデイズ〟のように人の健康や環境にも配慮したものは珍しいですよね。ネイルにもオーガニックやヴィーガンなどの波を感じます。

大人女子にも取り入れやすい「くすみパステル」が買い!

こんなの欲しかった!と思うようなカラーがずらりでしょう。「ライトライラック」や「パウダーローズ」「ダスティラベンダー」など大人でも取り入れやすい、くすみパステルが揃っているのも私的推しポイント!

なかでもイチオシは……

▲ネイルポリッシュ カラー 14ml ¥2,750(税込) 私のお気に入りは、春らしいライトミント。誰でも簡単に塗りやすいようにブラシの毛先をラウンドカットされているそう。

リモートワークやおうち時間が増えた昨今だからこそ、手元のおしゃれで気分を上げて。最近は原稿を書き始めるタイミングにネイルを塗って、乾かす。そんな時間もなんだか楽しかったりします。どうせ使うなら、環境にも爪にもやさしいものを使いたいですよね。 

こちらの記事もたくさん読まれています

プチギフトにもぴったり!紀ノ国屋で買うべきオリジナルアイテム3選
カルディで買った1袋60円の「サリ麺」を使った〝簡単美味しい〟とっておきレシピ

画像ALT

エディター

川口ゆかり

女性誌やWeb広告でエディターとして活躍するかたわら、JSIA飾り巻き寿司1級インストラクター資格を取得。2016年夏より、東京・青山で料理教室『おもてなしごはん東京』をスタート。不定期に飾り巻き寿司レッスンを開催しながら、ファッション誌のフードスタイリングや企業のレシピ開発なども行う。プライベートでは2児の母。おしゃれ業界人がたびたび登場する本人のインスタグラムも話題

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事