今、知りたい!シールNEWS【2021年5月発売編】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE暮らし

2021.06.05

今、知りたい!シールNEWS【2021年5月発売編】

最近発売されたばかりのシールの中から、シール大臣イチオシのものを「シールNEWS」としてご紹介します! 今回は【2021年5月発売編】です。

Tags:

5月に発売された注目のシールをピックアップ!

毎月何かしら新作が発売されているシールの世界。今回も発売されたばかりのシールのうち注目のものを何点かピックアップしてご紹介していきたいと思います!

NEWS.1:「カラフィルムシール」(クーリア)

シートシールで人気だったシリーズからフレークシールが発売されました。エモい雰囲気とニュアンスのあるくすみカラーがトレンド感抜群です!大きめの正方形のシールから、モチーフのシール、丸いシールまで揃っていているので、1袋だけでもデコがしやすいのがポイントです。

▲中身はこんな感じ!クリア素材&マットな表面のシールです。

NEWS.2:「空時間のトレペシール」(リュリュ)

夜明けから真夜中まで、1日の空模様がテーマになっているシールです。水彩イラストで描かれた空はどれも詩的な世界観で、眺めているだけで安らぎを感じることができます。トレーシング素材で透け感があるので重ねて貼っても素敵です。

▲近くで見るとこんな感じ!遠目で見ると1枚の絵ですが、たくさんの丸のカッティングがされているのでピース毎に色々な表情を楽しめます。

NEWS.3:「レイヤードシール」(カミオジャパン)

クリア素材とトレーシングペーパー素材の2枚がセットになったシールです。どちらも透け感のある素材なので、重ねて使うと奥行きが出て素敵に仕上がります。黒い線で描かれたイラストが全体をキリリと引き締めていて大人かわいい印象がしました。

▲1枚目をめくるとこんな感じ!素材やデザインの違いを楽しめます。

NEWS.4:「ステラーステッカー」(マインドウェイブ)

どこか懐かしさのある魔法石のシールです。キラキラしたジュエリーはいくつになっても乙女心をくすぐります。ピンク、ブルー、イエロー、グリーン、パープル、マルチカラーの6種類の展開で、それぞれの色別にハートやリボンなどのモチーフが割り振られていて、どれもかわいらしいデザインになっています。平らでプチサイズのシールなので手帳にもぴったりです!

▲アップにするとこんな感じ! 繊細な金箔使いにも注目です。

NEWS.5:「おおきめシール箔押し”デコレーション”」(BGM)

こちらはデコレーションに特化したシリーズで、デコシール、ラインシール、コーナーシール、フレームシールの4種類の形状のシールがセットになっています。これを使えば誰でも手帳やアルバムをかわいくデコれること間違いなしです!

▲開封するとこんな感じ! 1袋に15デザイン・45ピースが入っています。

今回はこちらで以上です。5月はデコレーションに大活躍してくれそうなシールを中心に出合うことができました!皆様は気になるものはありましたか。さて、6月はどんなシールが登場するのでしょう。今後も目が離せません。

▶︎シール大臣の大人かわいいシールライフバックナンバー

画像ALT
シール大臣

シールが好きな会社員。シールの所有数は9,000枚を越える。ほぼ毎日SNS上で新作シール情報やお気に入りのシールの紹介、レビュー、使い方などを投稿中。SNSのフォロワーはインスタグラム3.5万人、ツイッターは3000人以上。オリジナルキャラクターも制作しており、SNSでも度々登場しシールや使い方等を紹介しています。LINEスタンプも発売中。
〈シール大臣(左)〉シール集めが大好きなシールの樹海の住人。「欲しーる」「嬉しーる」など語尾にシールをつけることが口グセ。〈ハリコロくん(右)〉シールを貼ることが大好きな貼りねずみの男の子。いたずらっ子でシール大臣が集めたシールを勝手に使ってしまうことがある。シール大臣とハリコロくんはシールを愛する仲間を増やすための活動をしている仲よしコンビ。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事