Domani

働くアラフォー、仕事もおしゃれも、楽して楽しく!

  • facebook
  • twitter
  • instagram
  • search
 

FASHION働く私の“心にしみる”ブランド

2018.03.14

あなたも魔法にかけられる・・・ヴァン クリーフ&アーペルがお届けする幸運をもたらす黄色の蝶の物語

「ヴァン クリーフ&アーペル」より日本限定配信される、幸運をもたらす黄色の蝶に、アルハンブラの魔法をかけられる女性の物語とは?

Tags:

非常にエレガントで繊細、洗練されたデザインが特徴的なフランスを代表するハイジュエラー「ヴァン クリーフ&アーペル」。このメゾンを代表するジュエリー「アルハンブラ コレクション」 をテーマにしたショートムービー “Magical Yellow Butterfly” が3月1日より日本限定配信されました!

アルハンブラ コレクションの魅力が溢れる、幸運の黄色の蝶の物語が日本限定配信

1968年に誕生以来、時代を超えて世界中の女性から“幸運のシンボル”として愛され続けるアルハンブラ。日本においても高い人気を誇るこのジュエリー コレクションを称え、メゾン初めての試みとして、オリジナルストーリーのショートムービーが特別に日本で企画制作されました。 

ムービーを制作するにあたりメゾンは、2006年にVOGUE誌にてアルハンブラの広告キャンペーンを手がけたファッションスタイリストの廣田 聡氏をクリエイティブディレクターに迎えました。監督には映像ディレクターの辻川幸一郎氏、さらに、その他、制作に関わるすべてに優秀な日本人スタッフが集結し、企画からおよそ一年をかけこちらのムービーが完成しました。 

廣田 聡 氏

ファッション スタイリスト、ファッション ディレクターとして活躍する廣田氏。2006 年、VOGUE JAPAN 誌にて、アルハンブラの広告タイアップ制作におけるスタイリングおよびビジュアル ディレクションを担当、世界的に好評を博す。今回のプロジェクトではクリエイティブ ディレクターとして参画。 

辻川幸一郎 氏

CDジャケットや書籍装丁のアートディレクターとして活躍ののち、コーネリアスのミュージックビデオ制作をきっかけに映像分野に進出。映像作品を中心に多彩なジャンルで活躍中。今回、映像監督としてプロジェクトに参画。

こちらのムービーが描きだすのは、幸運をもたらす黄色の蝶にアルハンブラの魔法をかけられる女性の物語です。国際的に活躍するモデル、ウィロー・ハンドが主演を務め、彼女が蝶に導かれてアルハンブラ コレクションと出会うさまを、実写とCGを巧みに融合して表現しています。動画には、ウォッチを含む計17点ものアルハンブラ コレクションが登場。ムービー全体を通して、ヴァン クリーフ&アーペルの世界を旅し、さまざまなサイズと素材が揃うこのコレクションの新たな魅力を発見することができます。

ヴァン クリーフ&アーペル オリジナル ショートムービー “Magical Yellow Butterfly”

ウィロー・ハンド

米国フロリダ出身。12歳の時スカウトされ、16歳で初めてファッションショーのランウェイに登場。現在、50以上のブランドのファッションショー、各国のVOGUE、その他ファッション誌のモデルを務めるなど、ニューヨークとフロリダを拠点として各国を飛び回る。今回のムービーでは演技にも挑戦。

四つ葉のクローバーをモチーフとしたアルハンブラ コレクション。メゾンの真のアイコンとして1968年に誕生して以来、50年を超える歳月を重ねても未だ人々に愛される幸運のジュエリーの魅力を存分に感じられるこちらの60秒フルバージョンは、ヴァン クリーフ&アーペル公式サイトでもご覧いただけます。また、全5種のショートバージョン(10秒)が期間中、オンラインメディアやソーシャルメディアで公開されるとのこと。ぜひそちらもチェックしてみては?

ヴァン クリーフ&アーペル オリジナル ショートムービー “Magical Yellow Butterfly” 日本限定配信
メディア掲載期間: 2018年3月1日(木)〜3月20日(火)
ヴァン クリーフ&アーペル


Domaniの試し読み・購入はこちらへ

Read Moreおすすめの関連記事