話題の「#ワークマン女子」で買い!な2アイテム | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHIONおすすめリアルブランド

2021.06.10

話題の「#ワークマン女子」で買い!な2アイテム

巷で話題の業務用のイメージからすっかりおしゃれになって生まれ変わった「ワークマン」を知っていますか?実際に女性をメインターゲットにした新コンセプトストア「#ワークマン女子」を訪れたところ、、これからの季節に絶対使えるアイテムがあったのでご紹介します。

Tags:

巷で話題!業務用のイメージからすっかりおしゃれになって生まれ変わった「ワークマン」

中でも、女性をメインターゲットにした新コンセプトストア 「#ワークマン女子」で見つけた、これからの季節に絶対使えるアイテムを紹介します!

私が伺ったのは、3月に都内初出店した「#ワークマン女子 東京ソラマチ店」。作業服・作業用品を扱わない一般客向け業態とあって、イメージしていたワークマンのイメージを覆すポップな店内。フォトスポットまでありましたよ♡

おしゃれに着れそうなアウトドアグッズが充実しています。ワークマンらしい小物類もしっかりありました。

私が選んだのは、これからの梅雨の季節に活躍しそうなレインコート&ブーツ。

レディース高撥水フーデッドロングレイン 2,900円

こちらはワークマンのサブブランド「フィールドコア」のもの。プロワーカーが認める仕事着の品質はそのまま、オフでも使えるデザインを取り入れ、アウドドアデザインをタウンユースでも幅広く着用するために低価格で展開されているそうです。

ワークマンならではの高機能、防水性・耐久撥水性・高透湿性・防風性に優れた素材に加えて、ポンチョのふんわりとした形に、後ろがやや長いタイプなので、シルエットがふつうのレインコートとは違うおしゃれさも◎
雨の日でなくても、ちょっと肌寒い日に羽織るようでも十分使えそうなデザインなのが気に入りました。
M/L/Lの3サイズ展開で、夫とも兼用できるようにLLサイズにしましたが、ゆるっと着たいので問題なし!

防水サファリシューズ 1,500円

レインブーツにひもがあるタイプは珍しいから、レインブーツ見えせず普段着にも合わせやすいデザイン!雨の日以外にもカジュアルシューズとしても全く違和感のないスタイルが使いやすそう。見た目と違ってとっても軽くて履きやすいです。

もちろん、防水性はばっちり♡ なによりお値段がたったの1,500円というから驚き!

#ワークマン女子、はアウトドアとしての高性能しっかり残しつつ、普段でも着れるデザインがあるのは驚きました! 雨の日だからって、送り迎えがあったり遊びに付き合ったり、とママにレインウェアは必須。こちらの#ワークマン女子 ソラマチ店は、メンズもキッズラインも展開されているので家族のアウトドア兼用ウェア&グッズを探すのに良さそうです! オンラインでも展開されているようなので、要チェックですよ~

Domanist

福吉彩子

2児(男児・女児)の母。外資系企業で15年働き、独立。現職はフリーのマーケティングコンサルタント。メークセラピストの一面ももち、自宅でレッスンを行っている。「ワーママ・オブ・ザ・イヤー2016」受賞者。
IG:https://www.instagram.com/fuku44aya

あわせて読みたい
▶︎雨の日通勤の強い味方! 「HUNTER」のレイングッズ【旬なアイテムSCOOP】
▶︎ファッション誌が本気で考えた〝おしゃれな〟「山キャンプ」コーデって?【ワーママのアウトドアファッション】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事