Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION アウターコーデ

2018.03.12

¥3,990の褒められ【トレンチコート】。ユニクロでもGUでもなくあのブランドで入手しました!

 

Domani編集部ライターの有田千幸です。春に活躍しそうな超お得なトレンチコートをとあるブランドで見つけました! ユニクロでもGUでもないこのブランド、ご存知でしたか?

Text:
有田 千幸

ドルマンニットが豊富な春、アウター問題が勃発中

すっかり春めいてきた今日この頃。もう少し本格的にあたたかくなってきたら、きれい色のニットで季節を満喫したいな、と思って少しずつ物色中。な、の、で、す、が。かわいい! 欲しい! と思うニットはドルマンスリーブばかり。ブラウスも今年はドルマンが多いんです。

堅実派の私は、そこでちょっと考えてしまいます。5月くらいまでは、アウターが必要。手持ちのトレンチやライダースだと、袖がギューってなっちゃいます。ついでにいうと、この春はまだまだスカート丈が長い! 中途半端にスカートがコートの裾からはみ出すのって、バランスが悪く見えますよね。

と、いうわけで、この春は絶対ドルマンスリーブのロング丈コートを手に入れなければ!と探していたのです。でも、まさかこんなにリーズナブルなものが見つかるとは! お値段はなんと税抜き3,990円!

ZARAでもユニクロでも、GUでもないプリプラブランドの新星「アメリカンホリック」

まだ都心に店舗がないので、初耳という人も多いかもしれませんが、私が密かに注目しているプリプラブランドが「アメリカンホリック」。ちょうどいい抜け感のあるトレンドアイテムが豊富で、きれいめカジュアルがメインですが、通勤に着られるものもチラホラ。ちょっとしたすきま時間にオンラインでチェックしています。

トレンチコートのベルトって後ろでまとめることが多いと思うのですが、こちらのコートは前でゆるっと結ぶのがオススメ! 後ろ側はベルトが生地の中に隠れて、ワンピース風。かっこよさと女らしさが同居しているところが大人の女性にピッタリ。

大きく縦長に開いた襟元は可愛らしくなりすぎず、スッキリ小顔効果もあり。もちろんベルトを後ろでまとめてもOK。前を開くと定番トレンチに早変わり!

違った着方もできてお手頃な1枚、もう少しあたたかくなったら、春色のドルマンニットと合わせて着たいと思います。

アメリカンホリック リボン付ドルマントレンチコート

画像ALT
有田 千幸

1983年生まれ。外資系航空会社CA、建築設計事務所秘書・プレスを経て、34歳にして脱OL。現在、Domani編集部にて駆け出しの美容ライターとして修業中。元会社員ならではの実用目線で役立つ情報をお届けしたいと思います! chiyuki_arita

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!