大人女性が年中気になる乾燥…簡単に保水力を上げる方法、知ってる? | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.08.14

大人女性が年中気になる乾燥…簡単に保水力を上げる方法、知ってる?

アラフォー女性の天敵「乾燥」。冬に限らず1年中対策が必要ですが、あれこれお手入れはできない!そんな忙しいワーママの助っ人アイテムをピックアップ。

Tags:

ほとんどの女性が乾燥に悩んでいた!今すぐにできる対策は…

アラサー&アラフォーになると、シワや乾燥、毛穴の開きやくすみ、たるみなど、肌悩みは増える一方。30代以上の女性に実際の肌悩みを聞いてみると…

・毛穴の開きと乾燥
・少しずつ増えていくシミ、法令線が気になる

・マスクによる肌荒れ、乾燥、ほうれい線の出現
・肌のたるみと乾燥
・加齢で肌の弾力が低下して、シミも増えて乾燥するようになった
・マスク部分が皮剥けするほど乾燥してしまう
・毛穴の開き、ハリの低下
・マスクによる蒸れと肌荒れ

加齢や長引くマスク生活、紫外線によるダメージなど原因はさまざまありますが、1年を通して「乾燥」が気になっている女性は多いようです。そんな悩める乾燥対策にぜひ使って欲しいのが、〝ニッピコラーゲン化粧品〟のスキンケア ジェル NMバランス。

保水力も無添加へのこだわりもスゴイ!スキンケア ジェル NMバランス

▲35g 9,900円(税込)

「スキンケア ジェル NMバランス」は、コラーゲン美容のパイオニアである〝ニッピコラーゲン化粧品〟のこだわりを凝縮したアイテム。余計なものを一切入れず、生コラーゲン、ナノコラーゲン、メディコラーゲンの3種のコラーゲンと水、グリセリンのみのシンプルな成分で構成されています。保存料や界面活性剤、香料、着色料、増粘剤も使用せず、「無添加」にもとことんこだわった1本。赤ちゃんにも使えてしまうほど優しいんです。それでいて、気になる年齢肌にもしっかりアプローチして肌の土台を底上げ。肌と同じ構造を保つ「生コラーゲン」の保水力は約5倍もあるのだとか!

いつものお手入れに加えるだけという使い勝手のよさも、あれこれケアする時間が取れないワーママにうれしいポイント。あらゆる肌悩みを抱える女性たちに、実際に使ってみた感想を聞いてみました。

ポイントその⑴:とにかく保水力がすごい!肌トラブルの改善にもひと役

こっくりとした質感にコラーゲンの濃厚さを感じて、これは効きそう!と思いました。肌なじみもよくて、ググッと浸透していくような感じ。目の下やほうれい線辺りのハリ感が復活してきて、吹き出物などの肌トラブルにも悩まなくなりました。(岩本亜有美さん・38歳・旅行会社勤務)

とにかく伸びがいい!さっぱりとした使用感なのに、夕方までうるおいが持続していることに驚きました。(皆川麻理江さん・40歳・自営業)

化粧水の前に足すと浸透力が上がるように思います。ここ最近、マスクによる蒸れで頬に赤みが出ていましたが、生コラーゲンを塗ると翌日には落ち着いていました。ジェルのようなテクスチャーも好き!(菱沼阿弥さん・36歳・外資メーカー勤務)

これを塗ると皮膚に膜ができるような感じ。ピタッとはりつく感覚で、いつもの化粧水や乳液を使うだけで乾燥が気にならなくなりました。肌も少しトーンアップしたような?気がします。(宇佐見鮎美さん・37歳・看護師)

朝起きたときの肌のプルプル感が明らかに変わった!(S・Aさん・59歳・主婦)

使い始めて1週間で保水力が上がったように思いました。今後の変化も楽しみ♡(Hさん・38歳・医師)

ポイントその⑵:肌にやさしく幅広い世代で愛用できる

浸透力がピカイチ!そして何より、肌に優しい成分であることが安心できてうれしいです。たまたま使った母に、「目の下がぷっくりしたから私の分も買っておいて」とお願いされました(笑)。(原崎由梨佳さん・34歳・CDO)

ここ最近、親子で悩んでいたマスクによる皮むけ。11歳の息子は使い始めて5日程度、私は1週間ほどで改善しました!化粧水の浸透力がすごいので、生コラーゲンを塗り忘れると「あれ…?いつもと違う?」と気づいてしまうほどです。(Ayaさん・40歳・会社員)

ポイントその⑶:要冷蔵のひんやり感が気持ちいい!

冷蔵庫保管というのに生コラーゲンの新鮮さを感じます。今の季節はひんやりジェルが気持ちよくて、肌なじみもとてもいいです。(森本寛世さん・32歳・商社勤務)

ひんやり気持ちよく使える要冷蔵が今の季節にピッタリ!お肌がツルツルになった気がします。(くらたひろのさん・37歳・自営業)

夏はひんやり気持ちいい♡保水力アップで肌トラブルを回避して

冬に限らず、1年中乾燥対策が必須のアラフォー世代。年齢も季節も関係なく愛用できる新鮮な生コラーゲンで、この夏は肌の土台を底上げしてみては?

あわせて読みたい
▶︎気になるのはやっぱり乾燥しがちな目元&口元。賢者のおすすめは?【ワーママベスコス/パーツケア編】
▶︎肌に存分に潤いを与えてとどまり続ける効果を実感できるものがずらり!【ワーママベスコス/化粧水編】

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事