お風呂上がりの頼れる相棒です!1本7役の高保湿ジェルパック【編集部員のハマりもの】 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.08.12

お風呂上がりの頼れる相棒です!1本7役の高保湿ジェルパック【編集部員のハマりもの】

お風呂上がりはやることがいっぱいで、何から取り掛かろうか迷いがち。つい後回しにしがちなボディケアを時短できる、7つもの役割を担ってくれるアイテムに出合いました。使用感をレビューします!

Tags:

スキンケアにストレッチに…お風呂上がりは大忙し!

紫外線や日焼け止めによる肌の負担、エアコンによるダメージを考えると保湿は念入りにしたいところ。しかし、お風呂上がりってやることが多いですよね。

まず顔の保湿をして、給水して、ボディケアをして、髪にトリートメントを塗ってドライヤーで乾かして、ストレッチして、マッサージしてと大忙し。個人的には、最近はまっている筋膜ローラーもお風呂上がりに組み込みたい。そんなときに出合ったのがこちら!

ベジスキン 高保湿ジェルパック

スキンケア ボディケア オールインワンジェル vegeskin価格:¥1,738/内容量:500g

化粧水・乳液・美容液・パック・マッサージジェル・保湿下地・ボディジェルと、なんと7つもの機能が。ポンプ式なので、簡単に使えることもポイントです。

ジェルを取り、ひとなでで水分チャージから蒸発防止まで完結! 化粧水をのせ、ボディミルクをのせ…という工程が省かれるだけで、ボディケアの所要時間が半分になるといっても過言ではありません。

また、保湿成分として10種の野菜エキスが配合されていることも魅力です。アルコール・パラベン・石油系界面活性剤・鉱物油・シリコーン・紫外線吸収剤・香料・着色料が無添加&低刺激処方なので、家族で使うことができます。

気になる使用感は?

スキンケア ボディケア オールインワンジェル vegeskin

ジェルなので、みずみずしいテクスチャー。ほどよくしっかりした柔らかさのため、肌にのせた直後にツーッと垂れてくるようなことはありません。腕に脚に、と点置きしてのばすのも難なくできます。

スキンケア ボディケア オールインワンジェル vegeskin

すーっとのびて肌になじみ、使用後もべたつきません。弾力がある、もっちりした肌に整います。お風呂上がりで熱をもった体に使うなら、うるおい感はありつつもさっぱりした使用感がいい!という希望もかなえてくれるのです。

顔・体兼用のジェルのため、ボディミルク成分が残っているかもしれない手でフェイスケアの続きをすることになんとなく抵抗感がある、というこだわりはクリア。お風呂上がり時間のスケジュールにおいて、顔と体の保湿を切り分けて考える必要がなくなりました。もっと時短したい日は、フェイスケアも1本で済ませています。

また、べたつきのない使用感のため、塗った後にすぐストレッチや筋膜ローラーに取り掛かっても、摩擦による不快感がありません。塗りすぎたな、というときは、そのままマッサージをするようにしています。時短になったのはもちろん、優先順位を考えるのもぐっと楽になりました。

お風呂上がりは絶好の美容時間!あれもこれもしたい、という欲を諦めることなく、「化粧水」「乳液」「クリーム」「パック」etc.が一つにまとまったオールインワンジェルで、時短&しっかり保湿を兼ね備えたケアを取り入れてみてください。

※記事中の内容は、筆者個人の感想です。

画像ALT

ライター

近藤亜衣子

テレビ番組やwebメディアの動画編集職を経て、Web Domaniへ。夢は全国制覇し、地酒を飲むこと。コスメ情報のキャッチ、しまパトが大好きで、ズボラ・プチプラがバレずに褒められることに喜びを感じている。気分をネイルカラーに反映しがち。

こちらの記事もたくさん読まれています

パーソナルカラーとスキンケア成分で選べる接触冷感マスク【夏用マスク】
UV乳液14選|スキンケアしながら紫外線対策!プチプラからデパコスまでご紹介

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事