ミスト化粧水のおすすめは?簡単に保湿ができる!デパコス・プチプラアイテムを紹介 | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

BEAUTYスキンケア

2021.08.11

ミスト化粧水のおすすめは?簡単に保湿ができる!デパコス・プチプラアイテムを紹介

場所を選ばず、手軽にシュッと吹きかけるだけのミスト化粧水。外出でのお直しや室内の保湿など1本持っておくと重宝するアイテムです。デパコスやプチプラ、韓国コスメでおすすめのミスト化粧水をご紹介します。

Tags:

ミスト化粧水の使い方

メイクの仕上げに使うのがおすすめ

メイクの仕上げにスプレーするとマイクロミストのシャワーがメイクをぴったり密着させてくれ、保湿やスキンケアも同時にしてくれるそう。大気中のチリやほこりから肌も守ってくれるとのことで期待大。

ボトルを入れ替えればミストにできる!

たっぷり惜しみなく使えるコスパ良しのドラックストアコスメ!

お風呂上りの全身保湿に!ボトルに入れ替えてミストにする方法
化粧水はスプレー容器に入れ替えて、お風呂上がりに顔・体全体に振りかけます。その後、保湿ジェルもたっぷりと塗ります。塗り心地もさらっとしていてベタつかないですが、保湿力もバッチリ。肌にスッとなじんでぷるんとした肌感に。こちらは、たっぷり塗ることをおすすめします!

顔だけでなく、体全体に惜しみなく塗れるコスパ良しのハトムギシリーズ!5歳と1歳の子供がいる私にはぴったりのコスメです。

\ハトムギ化粧水はパックにも使ってます!/

お風呂上りの全身保湿に!ボトルに入れ替えてミストにする方法
朝はパックをしながら家事をしています。ドラッグストアコスメは手軽に楽しめるので、色々と試してみたいと思います!

デパコスのおすすめミスト化粧水

髪にも使える【shiro】のローズブーケ ローズウォーター

水を一切使わずにつくられたミストタイプの化粧水です。ブルガリア産ローズを使った蒸留水と、ダマスクバラやパルマローザ、ラベンダーなどの精油をブレンドし、水を加えず作った贅沢なミスト。保湿しながら肌荒れを防ぎみずみずしい肌へと導きます。紫外線や冷暖房による乾燥を防ぎ、メイクの上からでも使うことができます。髪や体にもベタつかず保湿ができ、自然かつ女性らしい香りが気分まで上げてくれるおすすめの一品です。

髪にも使える【shiro】のローズブーケ ローズウォーター
shiro ローズブーケ ローズウォーター(化粧水) 120mL

ON&DOのREFRESHING MIST(リフレッシングミスト)

肌・体・心のベストバランスを「温肌」と定義し、研究を続けてきた【ON &DO】。紫外線、大気の汚れ、不規則なライフスタイル、複雑な人間関係、偏った食生活などによって脅かされている「温肌」に、ポジティブなスパイラルを目指すビューティーブランド。

年に1回しか摘むことのできない初夏に花開く椿の若葉から、肌の失われたうるおいをすみやかに補給する若葉水と、肌を引き締める若葉エキスを抽出し、たっぷりとボトリングしました。

摘みたての若葉から得られるのは、水にも油にもなじみやすい若葉水。たっぷり配合することで、メイクの上からでも肌に必要なうるおいをすみやかにチャージします。タンニンを含む若葉エキスには、肌を引き締めて整える働きがあり、うるおいを閉じ込め、過剰な皮脂分泌や乾燥から肌をガード。メイク崩れを防いで、なめらかな肌をキープするので、メイク直しにもぴったり。

独自成分の温酵母と若葉エキスで肌荒れを防ぎ、ゆらぎに負けないすこやかな肌へと整えていきます。肌にダメージを受けやすい夏は、みずみずしく開く椿の若葉がもつパワーでうるおいを即刻チャージして。夏本番のこれから、バッグに必ず入れておきたいアイテムです。

ON&DO|REFRESHING MIST(リフレッシングミスト)
REFRESHING MIST(リフレッシングミスト) 容量60ml ※数量限定

保湿ケアにも◎プチプラや市販のミスト化粧水

メイクの仕上げやお直しにも!d プログラムのアレルバリア ミスト

メイクの仕上げやお直しにも!オイル配合の化粧水ミスト
容量:57mL

空気中の微粒子汚れや、紫外線や寒暖差から肌を守ってくれるバリアシリーズのアイテム。肌がデリケートな方でも使用でき、肌を守ってくれるのはとても魅力的。オイルと化粧水の2層タイプで、うるおいのあるみずみずしい使用感。

オイルインでしっかり保湿!to/one(トーン)のミスト化粧水

「海洋微生物由来原料」を配合し、保湿に加えて肌のバリア機能をサポートする効果も。キー成分として、「イロハモミジエキス」に着目。紫外線ダメージによる肌の赤みを抑える効果をプラスしました。

穏やかな爽快感が心地よいオイル化粧水で、日中使用するたびにうるおいの層を重ね、肌を引き締めながら毛穴の目立ちにくいハリのある肌へと整えます。

日中、乾燥を感じたときの保湿ケアや、紫外線を浴びてダメージを受けてしまった肌ケアにも、カバンの中に1本忍ばせておいて好きなときにシュッとひと吹きできるアイテムです。

オイルインでしっかり保湿。二層式タイプミスト化粧水
to/one(トーン)モイスチャー レイヤード ミスト (M) 容量60ml 

フレグランスのような【SNIDEL BEAUTY】のアロマミスト化粧水

アロマの香りがふわりとみずみずしく肌に寄り添い、思わず深呼吸したくなるミスト化粧水。シュッと一吹きするだけで、保湿成分が細かな霧となって、見えないヴェールで肌を保護。贅沢な潤いで肌を満たしながら、大気汚染物質などの外的ストレスから肌を守ります。

100%精油のみをブレンドしたフレグランスのように洗練された香り。香調の変化を味わいながら、アロマで日々の疲れも解きほぐします。01Relaxing Herbalは、ラベンダー、ベルガモットを基調とした穏やかな香り、02Romantic Floralはダマスクローズ、ゼラニウムを基調としたフェミニンな香り、03Blissful Citrusはネロリ、プチグレンを基調とした幸福感のある香り。

日中の保湿ケアに、保湿だけではなくアロマの癒しもプラスされた一本。乾燥を感じた時だけではなく、リフレッシュしたい時、リラックスしたい時にもシュッと一吹き。保湿とともに癒しの時間を過ごせそう。

フレグランスのような【SNIDEL BEAUTY】のアロマミスト化粧水
SNIDEL アロマティック モイスチャーミスト 全3種 容量40ml

日中の乾燥を感じたときにサッと使える【ヴェレダ】の化粧水

過酷な乾燥地帯でもその内部に豊かな水分を長期にわたり保つ力を備えたウチワサボテン。【ヴェレダ】は独自の植物観察を通して、ウチワサボテンの姿に乾燥肌に潤いを与える役割を見出し、オーガニックのウチワサボテンをゆっくり乾燥させた葉状茎から得られるエキスをアイテムに使用しています。

日中の乾燥を感じたときにサッと使える【ヴェレダ】の化粧水
ウチワサボテン フェイシャルミスト 容量100ml

日中の乾燥を感じたときにサッと使える【ヴェレダ】の化粧水
ウチワサボテン フェイシャルミストは、肌の乾燥が気になるときに。ウチワサボテンエキスが肌に潤いを補給し、細かなミストが乾いた肌をリフレッシュ。健康的でいきいきした印象の肌へと導きます。日中、メイク前後、お風呂上がりなど使用シーンも様々。グリーンマンダリン、ペパーミント、パルマローザを中心とした精油ブレンドで、目覚めるように爽やかなグリーンの香りです。

韓国ブランドのミスト化粧水

CNPのミスト化粧水

韓国コスメで大人気のCNP Laboratory!プロポリス成分配合で、長時間しっとりつやつやです♡

使い方は?CNPのミスト化粧水
CNP Laboratory プロポリスアンプルミスト(右)

バタバタと慌ただしい平日のお風呂上がりに、顔を拭いたらすぐにミストをシューっと顔に吹きかけています!!微細なミストが肌に浸透していく感じがたまりません。香りも◎。もう少し時間や心の余裕がある時はパックをつけますが、その時間さえ今日はないぞ!という時にサッと保湿するのに最適です。

お風呂上がりだけでなく、メイク前に、メイク後の仕上げに、会社や外出時の乾燥した時やメイク直しの時、様々なシーンで使えてとても便利。頼りすぎて減りが早いほど(笑)。私の他にもオフィスのママも何人も愛用しているお墨付きミストです。

敏感肌や季節の変わり目にもおすすめ!

美容大国韓国で美肌になれると話題をさらった「シカクリーム」。そのシカクリームのコンセプト成分である “ツボクサ” のエキスを日本古来の植物成分、シソの葉、ドクダミエキスやハトムギエキスなど6種類とオリジナルで処方したのが、こちらの「シカメソッド ミスト」。

敏感肌や季節の変わり目にもおすすめ!
シカメソッド ミスト 100mL

敏感肌の人にはもちろんのこと、マクス生活で肌荒れしてしまっている人や季節の変わり目のゆらぎ肌や乾燥肌にもおすすめ。私は朝の洗顔後、肌に直接3〜4プッシュスプレーし、肌をひたひたにしたあと手のひらでおさえなじませています。

敏感肌や季節の変わり目にもおすすめ!
▲ 肌にとどまりやすくなじみやすいうるおいテクスチャー。エッセンシャルハーブのすっきりとしたナチュラルな香りにも癒されます。

表示指定成分、合成香料、エタノール、動物性原料、石油系界面活性剤など12の成分を不使用。また、100mLで¥1,600とお財布にも優しい1本。季節によってスキンケアの合う合わないが変わる気がする、と感じたときには、ぜひそんな肌の声に耳を傾けてみてください。

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事