Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 働く

2023.12.05

〝会いたい人〟に会うための方法や考え方とは?

 

異性・同性を問わず、何かのきっかけで出会った人に、もう一度会いたいと強く感じたことはありませんか?〝会いたい人〟に会うための方法にはどんなものがあるのでしょうか。今回は「会いたい人」に会うための方法や、また会いたいと思われる人の特徴などをご紹介します。

Tags:

「会いたい人」に会うための考え方は?

何かのきっかけで出会った人に、もう一度会いたいと強く感じたことはありませんか?普段は接点のない人に、どうしても会いたい時、どのような考え方をすれば会える確率が上がるのか、そのヒントをリストアップしました。

いつもポジティブでいる

会いたい人
「会いたい人」がいる場合、「会いたい」という気持ちと同時に、「もう会えないんじゃないか」という不安がよぎるのは当然のこと。ですが、期待よりも不安のほうを強く持つことはいいことではありません。

それでは、「会いたい」という気持ちをポジティブな状態に保つには、具体的にどのようにしたらいいのでしょうか。「会いたい人」に会うためには、日頃から感謝の気持ちや、「嬉しい」「楽しい」などのプラスの感情、そして、自分の強運を信じることが大切です。

ポジティブな感情には、運を引き寄せ、願いが叶う効果があります。これは、成功した時のイメージを強く持つことで夢が叶う、「引き寄せの法則」に基づいた考え方です。

「会いたい」と言葉にしてみる

夢や願いがあるときは、言葉にすることが大切だという考えを耳にしたこともあるのではないでしょうか。これは日本に古くからある考えで、「言霊(ことだま)」といいます。言葉は不思議な力を持つので、願いがあれば心の中で思うだけではなく、言葉として発するとその願いが叶うという考え方です。

実際には、友人や親しい人に、「会いたい人」がいるということを伝えておくと、どこからか縁を繋いでくれることがあるかもしれません。信頼できる人に話しておくと、会える確率も上がるでしょう。

自分の直感を信じる

ある人のことを考えていたら、その人から久しぶりに電話がかかってきたなど、普段から勘が良い、直感があるという人は、ぜひ自分の直感を信じて行動してみてください。急に思いついた場所や、気になる場所には、どんどん足を運んでみましょう。会いたいと強く願っていると、もう一度会いたい人に再会できるかもしれません。

「会いたい人」に会うための方法は?

次に、「会いたい人」に会うための具体的な行動も考えてみましょう。

初めて会った場所、よく行く場所に行く

「会いたい人」との繋がりがない場合や連絡先を知らない場合は、初めて出会った場所に行ってみるのもいいでしょう。もし会話の中で、よく行く場所もわかっていれば、そちらにも足を運んでみるのも方法のひとつです。「会えたらラッキー」くらいに考えて、あまり執着しすぎないようにしましょう。

共通の友人と連絡を取る

もし「会いたい人」と共通の友人がいる場合は、その友人に連絡を取って、場を設けてもらうこともできるでしょう。また、共通の友人から「会いたい人」に関する情報を入手することも可能です。趣味や、恋人がいるかどうかなども知ることができるかもしれません。

趣味のコミュニティなどで出会った場合なら、そのコミュニティのSNSでの発信を注意してチェックしておくと、もう一度会える機会が巡ってくる可能性も高いと思われます。積極的に情報収集を心がけましょう。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!