Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.11.24

恋愛の「駆け引き」とは?効果的な駆け引きテクニックも紹介

 

「恋の駆け引き」、あなたはしたことがありますか?「恋愛上手は駆け引き上手」と言っても過言ではないくらい、駆け引きは恋の成就に重要だと言われます。でも、実際どんなことをすれば良いのでしょうか?今回は、男性をその気にさせる恋の駆け引きテクニックをまとめました。

Tags:

「駆け引き」とはどういう意味?

押したり引いたりすること

駆け引き:戦場で、進むことを「かけ」、退くことを「ひき」というところから
1:商売や交渉・会議などで、相手の出方や状況に応じて自分に有利になるように処置すること。
2:戦場で、時機を見計って兵を進めたり退(ひ)いたりすること。
(小学館デジタル大辞泉より)

「恋の駆け引き」と言うと一般的に、相手へ好意的なアプローチをしたと思えばそっと手を引いて、「あれ?好きじゃなかったの?」と相手の気持ちが揺らぐような行動をすること。

こういったテクニックが、恋愛成就には重要だと言われているようです。

恋愛に効果的な駆け引き「テクニック」

ギャップを見せる

男性は女性のギャップに弱い、とよく言われます。

例えば普段はほんわかした癒し系なのに、ちょっと小悪魔的な女らしい部分を見せる…。いつもと違う意外性に、今までなんとも思っていなかった女性が、途端に気になったり異性として見てしまったりするものです。

▼あわせて読みたい

ボディタッチをする

ボディタッチをする
(C)Shutterstock.com

そもそも嫌いな人に触れたいとは、人間なかなか思えませんよね。愛情があるからこそ、相手に触れたいと思うもの。

だからこそ突然女性にボディタッチをされたら、男性は意識せずにはいられないのではないでしょうか。

普段は一切その気がないのに、隣同士で座ったときに膝をくっつけたり、太ももにさりげなく手を置いたり。もっと責められる女性は、相手の肩にもたれかかったりして駆け引きすることもあるようです。

▼あわせて読みたい

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!