「小悪魔な女性」になるには? ヒントはかわいらしさとミステリアスさ♡ 同性ウケも目指したい! | Domani

Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE雑学

2021.06.16

「小悪魔な女性」になるには? ヒントはかわいらしさとミステリアスさ♡ 同性ウケも目指したい!

「小悪魔な女性」は人を魅了します。男性ウケがいいように思われますが、真の小悪魔は同性をもとりこにするのです。たくさんの人から愛される女性とはどのような人なのでしょうか? 小悪魔な女性について、内面と外見の特徴を紹介します。

Tags:

【目次】
 ・小悪魔な女性の特徴とは?
 ・小悪魔が魅力的な理由
 ・嫌われてしまう理由もチェック
 ・同性ウケもいい小悪魔を目指そう

小悪魔な女性の特徴とは?

「小悪魔な女性」の魅力は、どこにあるのでしょうか。小悪魔な女性に共通する特徴について、まずは見ていきましょう。

小悪魔 女性

(C)Shutterstock.com

■甘え上手

働く女性は社会的地位もある程度確立しているため、なかなか甘えられなくなることも多い。しかし、小悪魔な女性は甘え上手で、人の懐に入り込むのが得意です。

「甘える」といっても、常に誰かに頼るのではありません。自分でできることはきちんとこなし、少し人の手があると助かるというシチュエーションで、うまくお願いができるのです。そのため「世渡り上手な人」ともいえます。

「あざとい」ってどういう意味?あざとい女性の特徴と心理もわかりやすく解説! | Domani

■隙がある

社会に出ると、隙を見せないように努める女性は多いでしょう。会社や組織の中で、弱い部分が露見しないような立ち回り方を身に付けることもあります。一方、小悪魔な女性は、誰かにうまく頼る術を知っており、程よく隙があるように感じられます。

隙がない女性は、周りから「1人でも大丈夫そう」と思われるなど、近づきにくい印象を抱かれることも。小悪魔な女性は、あえて頼ってみたり、知らないふりをしたりするなど、相手がコミュニケーションのきっかけを見つけやすいため、程よく隙を感じられるのでしょう。

■感情表現が豊か

いつでも笑顔で明るい雰囲気の人は、誰からも好かれます。大人になると感情表現が乏しくなりがちですが、魅力的な女性はわざとらしくないナチュラルなリアクションが身に付いているのです。

うれしいときは満面の笑みで「ありがとう」を素直に言い、会話しているときは相手の良い面を「すごいですね」と褒めるなど、一緒にいると気持ちのよい雰囲気を提供してくれます。小悪魔な女性は自然と周りを引き込む魅力を持っているのです。

愛嬌がある人ってどんな人?なぜ人に好かれるのかを臨床心理士が解説 | Domani

小悪魔が魅力的な理由

「小悪魔」という言葉には、少しマイナスなイメージがありそうですが、人を引き付ける部分もあるものです。小悪魔な人を魅力的だと感じてしまう理由を見てみましょう。

小悪魔 女性

(C)Shutterstock.com

■かわいらしいから

小悪魔的要素を持つ人は、ついついかまいたくなるかわいらしさを持っています。それは外見だけではなく、内面の「ちょっと頼りない」感じからにじみ出てくるのです。

失敗しても、なぜか許せてしまう、手伝ってあげたくなる、そんな雰囲気が特徴的です。また自由奔放でほっとけない、守ってあげたいという「庇護(ひご)欲」をかき立てるのがうまい女性といえるでしょう。

可愛くなるには?同性からも好かれる魅力的な女性を目指そう | Domani

■ミステリアスだから

小悪魔な女性は、人の懐に入るのが上手です。しかも、なかなか実体を掴ませないミステリアスさも持ち合わせています。「聞き上手」で相手の情報を仕入れ、自分主体の話には触れません。

また、話し方がゆっくりな女性は、奥深さや優しくおおらかな印象を与えられるといわれています。話し方や声のトーンで、人の印象を左右しやすいのはビジネスのプレゼンや営業のシーンでも使われる手法です。小悪魔な女性はこのような声の調子も使い、聞き上手に徹しているのかもしれません。

距離は近く感じるのに、実体を見せず「もっと知りたい」と思わせる演出がうまいのです。そうして自然と周囲の人を引き寄せるのでしょう。

嫌われてしまう理由もチェック

小悪魔な女性は、一部の人から「わざとらしい」と思われたり、「あざとい」と指摘されたりします。多くの人を魅了しながらも、なぜ批判的な意見が上がるのでしょうか?

小悪魔 女性

(C)Shutterstock.com

■振り回されるのが嫌

小悪魔な女性は人を引き付けますが、一緒にいる人はペースに飲まれやすくなります。そして「この人と一緒だと振り回される」と感じ、敬遠してしまう人もいるようです。

小悪魔的な雰囲気のある人は、自分の芯はしっかりとしていて、素直で自由奔放なイメージが強くあります。そこが長所ではありますが、悪くいうと「自分を曲げない」部分があり、うまく自分主体で物事が回るようコントロールできるのです。

■嫉妬されてしまう

ポジティブでいつも明るい雰囲気から「悩みがなさそう」と思われ、幸せそうなオーラに満ちていることから、嫉妬の対象になりやすい面があります。とくに同性からは妬まれやすい傾向が見られます。

一生懸命に業務をこなしている人がいる一方で、適度に人の手を借りながら仕事も人間関係もうまくいっている同僚がいたら、「自分も頑張っているのに」と思ってしまうのでしょう。

同性ウケもいい小悪魔を目指そう

小悪魔な女性が苦手、または好きではないと感じる人は、主に女性に多いようです。本当に魅力的な女性は老若男女問わず好かれます。同性にもウケがいい小悪魔とはどのような人なのでしょうか?

小悪魔 女性

(C)Shutterstock.com

■自分に素直になる

「小悪魔」という言葉の響きから、計算高く言葉が巧みでだまされそうと思われたりもします。そうなると信頼が生まれないため、自分の気持ちを素直に出すようにしましょう。

「何を考えているのだろう?」と思わせて気を引くのも一つのテクニックですが、それでは一緒にいる相手が疲れてしまい、いずれ距離ができてしまうかもしれません。うれしい・楽しいと感じたときは、全身でその気持ちを表現するのです。

相手に対して、ささいなことでも「すごいな」と思う部分があったら、すぐに褒めてみます。褒められて嫌な気持ちになる人はほとんどいませんから。「明るい雰囲気で一緒にいて楽しい」「元気や自信をもらえる」と同性からも思われるよう心掛けてみましょう。

魅力的な女性の特徴!顔やスタイルだけじゃない重要な条件まとめ | Domani

■誰にでも笑顔を心掛けよう

同性異性関係なく、人を魅了する人は常に笑顔です。気分にムラがあるのは仕方ないことですが、人によって対応を変えていると、一部の人から批判を受けやすくなります。

笑顔は自然と周囲を明るくし、人の懐に入りやすくなる最大の武器ともいえます。

「ちょっと苦手」と思う人にも笑顔で接していると、自然と構えていた姿勢も緩み、お互いの間に和やかな空気も生まれるはずです。どんな人にも笑顔で対応できれば、多くの人から支持されるでしょう。

■洗練されたファッション・メイクをしてみて

同性ウケも異性ウケも狙うのであれば、ガーリーでもなくセクシーでもない「洗練された」雰囲気を演出しましょう。また女性らしさを出すため、体形にフィットしたトップスやボトムスを選ぶのがおすすめです。

フレアスカートやワイドパンツをはくなら、トップスはピタッとしたニットやTシャツを合わせるとよいでしょう。スキニーパンツの場合は、Aラインのシャツやオーバーサイズのトップスを着てメリハリを出します。全身ピタッとしたデザインのものは、セクシーに寄り過ぎてしまうため避けたほうがよいです。

メイクは清潔感と程よい「抜け感」を出します。ベースメイクは肌色に合わせたナチュラルなツヤ感を演出し、白く見せたいからと厚塗りはNGです。ポイントメイクは女性らしさのあるベージュピンクやローズ、深みのあるレッドもよいでしょう。

目元をきりっと見せるアイラインやマスカラは、黒よりも抜け感のある茶色がおすすめです。眉毛は曲線的なアーチ眉にすると大人の女性らしい雰囲気に。口元は女性らしさを強調できる最大ポイントのため、リップラインを取りましょう。

トップ画像・アイキャッチ/(C)Shutterstock.com

こちらの記事もたくさん読まれています

恋愛の「駆け引き」とは?効果的な駆け引きテクニックも紹介
だらしない人はどんな特徴がある?だらしない人がモテる理由や注意すべき点もご紹介

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら

Read Moreおすすめの関連記事