優遇されているよう見えるから
ここまで見てきて分かるように、小悪魔な女性は人の心に深く入り込むことができます。魅了された側が、つい気にしてしまう存在なのです。
それゆえに、小悪魔な女性が特別扱いされているように見えることも。そんな不平等感や嫉妬が嫌われる原因として考えられます。
媚びているように見えるから
特別扱いされているように見えるとき、それは「相手に媚びているからだ」と思う人も少なくありません。特に、小悪魔な女性は、外見内面問わず自分の魅力を理解している人が多い傾向にあります。
つまり、その魅力をうまくアピールできるのです。それが媚びに見えてしまい、嫌われてしまうケースも。人の手を借りながら仕事も人間関係もうまくいっている同僚がいたら、「自分も頑張っているのに」と思ってしまわれるのでしょう。
同性ウケもいい小悪魔を目指そう
小悪魔な女性は多くの人を魅了する一方、反対に苦手だと敬遠されることも少なくありません。性別や年齢を問わず好かれる小悪魔女子になるにはどうしたいいのでしょうか?
身だしなみのポイントは「清潔感」と「洗練」
服装やメイクを「ガーリー」や「セクシー」に寄せすぎると、媚びていると思われたり近づきにくい印象を与えたりしてしまうことがあります。もちろん、ガーリーさやセクシーさのあるお洋服を着ることはまったく問題ありませんが、場面にそぐわないやりすぎには要注意です。
つまり、多くの人に愛される小悪魔になるためには、多くの人に好印象を与える服装を心がける必要があります。
ですが、清潔感や洗練された身だしなみというと、白いブラウスやナチュラルメイクのイメージ。「これはちょっと小悪魔っぽくない」と物足りなさを感じる方は、少し工夫を加えてみましょう。
白いブラウスではなく、黒いブラウスにきらめくリングやピアスをあわせる。普通のソックスではなく、透け感のあるシースルーソックスにする。リップはつやのある深い赤でアイシャドウはシンプルに。その分まつ毛はしっかり長さをプラスする。など、引き算をうまく使いながら、清潔感と洗練を併せ持つ小悪魔を目指してみませんか?
言葉遣いに気を配る
好かれる小悪魔になるためには、切り替えも大切。小悪魔な女性というと甘え上手でかわいらしいというイメージもありますが、いたずらに語尾をのばしたり、かわいい言い方だからといってその場にふさわしくない言い方をするのはあまりよくは見られません。みんなから好かれる小悪魔は、なよなよした言葉を使わずとも、相手を魅了することができるはずです。
大人数の場では誰にでも笑顔で接する
特定の人を特別扱いするのではなく、誰に対しても同じ態度で明るく接することが大切。小悪魔な女性に限らずですが、自らの言動は自分に返ってきます。社会的な空間や場面では誰に対しても笑顔で接することで、お互いに過ごしやすい空間にもなります。
また、2人きりのときに特別感を出してこそ、小悪魔的な魅力は発揮されるのです。大人数でいるときとそうでないときのギャップを出すことも効果的な小悪魔テクニックになりますよ。
最後に
本記事では、小悪魔な女性の特徴や魅力的な理由、男女問わず好かれるために心がけることなどを紹介しました。小悪魔な女性に対する理解は深まったでしょうか? 小悪魔な女性は、「薔薇(ばら)に棘(とげ)あり」というように、魅力的だからこそ危うさを持っています。
それは周りにいる人たちだけでなく、小悪魔なその人自身にもいえること。一歩間違えれば、周囲から嫌われる対象にだってなりえますから、小悪魔テクニックは上手に活用したいものですね。
TOP画像/(c) Adobe Stock
▼あわせて読みたい