Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

LIFESTYLE 雑学

2023.11.01

女性からのボディタッチ、アリ?ナシ? やめたほうがいいNGボディタッチも解説

 

恋愛に効果的な「ボディタッチ」。相手との距離を縮めるために、ボディタッチを駆使している方もいるのでは?今回はボディタッチの効果や、女性から男性へのボディタッチの方法、また止めたほうがいい勘違いボディタッチをご紹介します!気になる相手がいる方は、参考にしてみてはいかがですか。

ボディタッチの効果とは?

距離が縮まり関係が良好になる

相手に触れる、ということは、「愛情や信頼を伝える」ということ。触れる頻度が高くなればなるほど、お互いへの信頼や絆は自然と深まっていくと言われています。とくに気になる相手や大切に思う相手であれば、自然に心が満たされイライラや落ち込みも和らぐもの。距離が縮まるのと同時に、お互いの関係性も良好になるのではないでしょうか。


(C)Shutterstock.com

相手からボディタッチされたらそれは脈あり?

嫌いな人にボディタッチはしない

そもそも愛情を感じない相手に「触れたい」と思うことはあまりありませんよね。愛情があるからこそ、大切に思うからこそ、触れたいと思うもの。

触れるということは、相手との距離はかなり近くなります。

本来人間にはそれぞれ、快適な空間を保つための「パーソナルスペース」があるものです。このパーソナルスペースは、関係の親密さに比例して小さくなると言われていますが、相手に触れるほど近くに身を置けるということは、「その距離が快適かつちょうどいい」と思われているということ。

心を許した相手でなければ、通常はこのようには思えないものです。

それが恋愛感情なのかどうかは断言できませんが、少なくとも相手は、あなたを好意的に見ているのではないでしょうか。

嫌いな人にボディタッチはしない
(C)Shutterstock.com

女性から男性へのボディタッチ、どんな方法がある?

それでは、女性から男性へのボディタッチはどんな方法があるかご紹介します。

1 2
Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!