Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2021.08.19

日焼け対策もおしゃれも叶う買ってよかった帽子3選

 

日焼けしたくない!と感じるアラフォー世代に必須の帽子アイテム。今年の夏購入し、大活躍中のアイテムを紹介します。

Tags:

全方位紫外線をカット!“つば広帽子”がアラフォーママの必須アイテム

洋服よりも、とにかく帽子アイテムを集めている今年の夏。3歳を過ぎた娘がいよいよベビーカーを卒業し、お出かけ時の基本スタイルが“歩き”になった今、手繋ぎで片手がふさがれるので今まで以上に日傘代わりの帽子は必須アイテム!コーディネートによって色々なデザインを楽しみたいと、ついつい集めたアイテムがこちらです。

1:Mother.incの黒ハット

つばの幅が広く、UVカットなどの機能性が充実していて、それでいてカジュアルになり過ぎない出で立ちのデザインを…と探していて見つけたこちらの帽子は、東原亜希さんプロデュースのMother.incのもの。ママチャリを漕いでいても飛ばされない紐付きなところもとっても優秀!発売早々に完売してしまったため入手するのに苦労しましたが、来年は発売と同時にベージュも欲しい…!とすでに色違い買いを画策中です。

2:KIJIMA TAKAYUKIのハット

その存在感に惚れ惚れしたグレーの帽子は、白T&デニムのどシンプルなコーデでも一気にお出かけ感を演出してくれる頼もしい存在。山高帽を彷彿とさせるかっちりとしたシルエットながら、夏仕様の素材でとても涼しく蒸れないのがさすが!の一言です。

3:ZARAのストローハット

大好き過ぎてコレクション増加が止まらないZARAのファッション雑貨、今年は帽子も新調。こちらはベージュ一色なので、ホワイト〜ベージュのワントーンコーデやパステルカラーなどの柔らかい色味の服の際に活躍しています。こちらも紐付き&紐先端部分の金具がくすみゴールドなので、一歩間違えると野暮ったくなりがちなストローハットを少し都会派に昇華させてくれる気が!

少しずつ涼しい日も増えてきましたが、まだまだ続く晩夏シーズン。アラフォー世代の大敵である紫外線はかしこくスマートにシャットアウトしつつ、残りの夏を楽しみたいですね。

画像ALT

Domanist

杉本 緑

1児の母。洋服への愛が高じてアパレル業界へ飛び込み、某アパレル会社で企画、生産に携わる。舞台や落語などの芸術鑑賞で自らの感性を刺激。娘との日常を描いたユニークなイラストもSNSで発信中。

Instagram:https://www.instagram.com/green_sgmt/

あわせて読みたい
▶︎化粧水パックってどうするのが正解?夏メイクの肌仕込みや日焼け後のケアにも大活躍
▶︎【スタイリスト坂野陽子さん発】いつものコーデにプラスオン! 即、おしゃれな人になれる「夏小物」3選

 

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!