Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION ファッションスナップ

2021.08.25

【30~40代おしゃれワーママは何着てる?】自営業ワーママはテンションがあがる〝映え服〟で唯一無二の存在感を発揮!

 

WEBDomaniのブログやインスタで日々情報を発信しているDomani専属リアルワーママ集団=Domanist。中でもおしゃれな個性を発揮する経営者・自営業ワーママのONスタイルをウォッチング!

Tags:

経営者・自営業のドマーニストをSNAPしたら…映え服を上手にオフィス仕様に落とし込んでいた!

起業して自らが会社をリードする経営者・自営業ドマーニストの3名。彼女たちをSNAPして見えてきたのは、誰とも被らないひとクセ服を自分らしいスタイリングで取り入れるおしゃれな個性!

圧倒的な存在感を放つ3人のファッションテクニックを参考に、この夏の通勤スタイルを盛り上げていきましょう♪

アシメトリーなベストが露出度を調整してくれるセットワンピを主役に

▲サペタ肖依さん(経営マーケティング・37歳)

サペタさんがコーディネートを考える時間がない忙しい朝によく手にとるという、ベストとセットになったワンピース。アシメトリーなベストがノースリワンピの露出度を抑えて、オフィス仕様に様変わり。「大人っぽい上品なストライプ柄のベージュワンピはスタイリッシュな柄が知的見えにひと役買ってくれるんです。ベストは温度調整するときにもすごく使えます」

One-piece:ELENDEEK
Bag:FENDI
Shoes:VALENTINO
Accessory:XYI

Point! 1枚でおしゃれレベルがグッとあがるリネンベスト

「個性的なシルエットのベストは涼しげな麻素材。レイヤードをしても清涼感がでるのでワンピースだけではなく、Tシャツの上から羽織るなど汎用性がすごく高い1枚なんです」(サペタさん)

第二子妊娠中のお腹をふんわり包み込んでくれるきれいめオーバーシャツ

▲武田るなさん(マナー講師・38歳)

現在2人目のお子さんを妊娠中の武田さん。通勤時はいわゆるマタニティファッションではなく、いかに普段のきれいめ服を着ているかのように見せるかがポイントなんだそう。「このシャツはオーバーサイズなのに、前後差があってメリハリがあるので着やせして見えるのがいいところ。リッチ感のあるとろみ素材のパンツで、今っぽくまとめてみました」(武田さん)

Shirt:1er Arrondissement
Pants:Mila Owen
Bag:EMMEL REFINES
Shoes:Le Talon
Accessory:COTOMONO MARCHE、Maven Watches

POINT! 女らしいアクセサリーをプラスして

「アクセサリーだけが浮かないように、白シャツに馴染むパールのピアスをON。揺れるピアスをつけるときは、ヘアはアップにするのがマイルールです」(武田さん)

服から小物までワントーンでまとめれば、柄の存在感がアップ!

▲塔筋真弓さん(美容サロンオーナーセラピスト・34歳)

抜群のプロポーションでなんでも着こなす塔筋さんは無類の華やかパンツ好き。「〝Sov.〟で見つけたこのパンツは、多色使いのプリントに惹かれて購入。サテンなので上品さもキープしながら、ウエストゴムで着心地の良さも◎。トップス次第ではリゾートにもぴったりなところが気に入ってます」(塔筋さん)

Tops:Sov.
Pants:Sov.
Bag:HIROKO HAYASHI
Shoes:Lace Ladies
Accessory:BOUCHERON、gray

POINT!  夏小物をバランスよく投入して!

「あくまでも主役はパンツの柄。ということで、小物を含めたその他のアイテムはすべてベージュで統一するようにしています。大人っぽさも出せるワンハンドルバッグは通勤時の相棒です」(塔筋さん)

三者三様の通勤スタイルSNAPいかがでしたか? それぞれ派手服を着るときは、その他を引き算で、というのが全員の共通ルールだったようですね。是非この夏の通勤服の参考に♪

●この特集で使用したアイテムは本人私物です。現在は購入できないものもありますのでご了承ください。また、ブランドへの問い合わせはご遠慮ください。

撮影/谷口 巧(PygmyCompany) ヘア&メーク/福寿瑠美氏・加藤志穂氏(PEACE MONKEY)、廣瀬浩介 構成/大椙麻未

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!