Domani

働く40代は、明日も楽しい!

 

FASHION 小物

2021.08.27

極薄で便利!【キャンドゥ】のカード型スプレーボトル

 

日常生活で欠かせなくなった除菌スプレーですが、スッキリ持ち運べるカード型のスプレーボトルを「キャンドゥ」で発見したのでご紹介します!

Text:
Asami
Tags:

厚みはたったの11mm

外出時のマストアイテムとなった除菌スプレー。色々なものを使ってきましたが、カードタイプのスプレーボトルをキャンドゥで発見して購入してみました。

■キャンドゥ|カード型スプレーボトル 110円(税込)

約20ml入るカード型のスプレーボトル。アルコール濃度99.9vol%まで対応しているので、一般的な手指消毒用のアルコールであれば使うことができると思います。

キャンドゥ カード型スプレーボトル

中身の補充は簡単

上部に補充口があるので、蓋を外して消毒用アルコールを流し入れます

本体サイズは56mm× 84mm×11mm。厚みがたったの11mmなので、消毒液を補充する際は少し丁寧に行わないと漏れてしまいますが、何といってもこの薄さが魅力です。

キャンドゥ カード型スプレーボトル

▼バッグの中でかさばらないのがポイント!

交通系ICカードなどとほぼ同じサイズでコンパクトなので、カバンの内ポケットやジャケットのポケットなどに入れてもかさばりにくくておすすめです。

キャンドゥ カード型スプレーボトル

ポンプ部分にキャップはありませんが、元々少し凹んだデザインになっているので、カバンの中で誤ってプッシュしてしまう心配もありません。よりコンパクトなスプレーボトルをお探しの方は、ぜひチェックしてみてください。

こちらもオススメ

公共のタッチパネルを使うとき超便利!コロナ禍で活躍する便利ペンの秘密
【便利100均】スプレータイプの携帯用ボトルホルダー

 

堂免麻未ALT
Asami

福岡出身、都内勤務の一児(女児)の母。隙間時間にプチプラ雑貨やコスメ収集をするのが趣味。話題のアイテムから掘り出しアイテムまで、とことん魅力を伝えます! Instagramアカウントはこちら:@a.domen119

Domaniオンラインサロンへのご入会はこちら


Read Moreおすすめの関連記事







スマートフォンプレビュー

【登録無料】
Domaniメルマガ会員募集中

管理職世代の通勤コーデ、明日は何を着る?子供の受験や習い事、
どうする?人気モデル、ハイセンスなDomani読者モデル、教育のプロたちから
発信されるタイムリーなテーマをピックアップしてお届けします。
プレゼント企画やイベント参加のスペシャルなお知らせも!